スポンサーサイト

line

おにぎり@Rice garden

「あれ? え? 雨?」
音もなく静かに雨が零れてきたのは、午後に突然。

そういえば、さっきから薄暗くなってきていたのかも。

裏庭に落ちた雨のつぶつぶのカタチが、
いつのまにかなくなって、地面全体を濡らしていました。


土曜日のこと。
お休みだっ上の娘と久々に出かける。
お取り寄せしていたデジタル一眼を受け取りに市内まで。
最新のいいのを買ったから結構なお値段。
進化しすぎていて、理解不能だとか。

私は、お古のデジタル一眼をもらおう。
何を撮るか、、、一番の狙いは、まろくん(笑)←めっちゃカメラ嫌い犬。


お昼は、Rice gardenさんへ。
rice2
さみぃが描いたハートの看板が、目を惹きます。
とても好評らしいですよ。

お店へ入ると、スタッフさんが、
「あ~お母さ~ん。 お久しぶりです~。」と
笑顔で迎えてくれました。

お米屋さんですが、イートインが出来ます。
rice3
おにぎりのランチ。

お好みのお米とお好みの具で、にぎってくれます。

私は、もち麦ご飯にかつおマヨネーズ、
   白米にかつお梅、の二個にしました。

rice1
米粉のワッフルを買って帰りました。
抹茶あずきが一番好きかな。

もちもちさくさくで、美味しいです。


私がしていたハンドウォーマーを観るなり、
「可愛い~。」と気に入ってくださいました。 嬉しいィ。


抹茶繋がりで。
maccha
お友達のお母様から戴きました。 【ラングドシャ「茶の菓」】。
京都北山のマールブランシュの銘菓です。
抹茶が濃厚で、ホワイトチョコととてもよく合っています。
美味しいです。



現在、少しだけLargeなハンドウォーマーを編んでいます。
また、アップしますね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(*^_^*)

そうらしいですね。
素敵なカメラを買ったということだけ知ってる私です。
ruruさん カメラもらったんですねぇ♪
写真ってやっぱりいいですよね♡
またこれからたくさんまろちゃんのベストショットも増やして下さいねぇ(*^_^*)

ライスガーデンまで来られたんですね♪
私もワッフル好きですよぉ。
近鉄に来られてた時に買いました。

largeなハンドウォーマー UP楽しみにしていますね(^_-)-☆

すみさんへ

v-254こんばんは。

そう、カメラを想い切りました。
(っていうか、勤続表彰のお陰ですが(笑))
お古をもらうつもりですが、まだもらってません(笑)。
本当にくれるのでしょうか!?

年が変われば、来年は、もっともっと写真を撮って、
カメラ上手になりたいです。 だからちょうどよかったかも。

ライスガーデン、自分の運転では行けません(~_~;)ので、
滅多とないことですが。
おにぎり美味しかったです、優しい温かい味です。

現在、編んでいる途中です! またアップしますね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
