スポンサーサイト

line

少しLargeなハンドウォーマー

今夜は、カレーです。
本当に久しぶりです、この間、理由もなく「食べたい。」と
想ったから。

以前なら しょっちゅうカレーだったのに、なんで太郎?
それに 【困ったときの神頼み】みたく、
例えば、ライブへ行くときは、決まってカレー。
時には、おでんって手もあるけどね(笑)。

ライブへ行くと、アーティストさんは、
どこの家もカレーだと察知する。 可笑しいね。


今日は、今年も残すところあと少しとなってきているので、
行くべきところがいくつかあって、
海南駅・かいぶつくんと 和風カフェへ
作品を入れ替えに行きました。
カフェでは、ホットモーニングを注文。
ここの珈琲は、本当に美味しい。
モーニングセットもとても美味です、しあわせ。


頭(帽子)とか、手(手袋)とかって、
大きさが人に依って様々なので、誰にでも合うモノを作るって
難しいもの。
それだからといって、量産できるものでもないので、
サイズに合う方に買っていただくしかなく・・・。

最近、もう帽子は作っていないけど、ハンドウォーマーは、
結構ウケているみたいで、真剣に取り組んでいます。

小柄な方でも結構手の大きい人っていらっしゃって、
私の敢えてコンパクトに編んでいるウォーマーだと
入らない、大きければ欲しいんだけど、と仰られる方に
出逢うことがよくあるのです。

だから 少しLargeなサイズを編んでいるところ。

ookime2
比べるモノがないので、これだけでは分からないですけどね。

ookime1
薔薇のはんこでお洒落して。。

4目大きく編んでいるので、合う人が増えるかも。


以前、知り合いの方が教えてくれたのですが、
【買い物行ったら (この)ハンドウォーマーしている人よくみかける。】
って訊いたことがあります。
誰かの暮らしを彩れているかな。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
