スポンサーサイト

line

まめきどにて。

今日は九日なので、十日戎の宵戎。

明日は、本戎。
明後日は、残り戎。 (だったよね?)

   kumade

神主さんに熊手をお願いして買ってきました。
のし飴は、プレゼントしてくれます。
こののし飴、和歌山(のみ)のモノって、以前は知りませんでした。
全国的だとばかり想ってましたから。

「商売繁盛~、笹もってこい。」という声は、
小さい頃、神社の通りに住んでいた私には、
とても懐かしい響きです。


昨日、市内のまめきどさんへ行きました。
お友達との緩やか~な時間を素敵なバショで、と。

mamekido1 mamekido3

mamekido2
(カウンターのフォトは、以前撮ったものです)

何時間滞在してたか…忘れるくらい愉しい時間。
ものづくり、について話せる同士、というのは、
一番嬉しいこと。

素敵な刺繍作品を観せていただいて感動できたりと。

私も もっともっと!を追いかけたい。
そんな風に想わせてくださいました。
そんな方に 相乗効果!と想っていただけるような
がんばりをしたいなぁと、年の初めに誓えた時間でした。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(*^_^*)

えべっさん! 
私も明日行かなきゃ♪

去年 パパが夜勤で子供達もそれぞれ予定があり 私一人で行きました。
あの時は寂しくて 行こうかどうしようか迷って…。
でもやっぱり行かなきゃ気が済まない丸
それで チャリンコ飛ばして行きました。
今想えばそんなこともあったなぁって思えますけどねぇ(*^_^*)

今年はパパと行きます♪

飴 そうだったんですかぁ?
全国展開だとばかり…(笑)

物作りのお話に花が咲いたんですね♡

私もごく親しいお友達とはまったく話ができないので 想いも分かち合えなくて…。
やっぱり 同じ想いの方と話すのは楽しくて仕方ないですよねぇ♡

すみさんへ

v-119おはようございます。
やっぱり、手がかじかんでしまうPC前です(~_~;)。

今日は、えべっさん行ってきてね、パパとラブラブモードで(笑)。

昨日は、美容室行って、神社がそのすぐ上なので、
行ってきました。
まだお参りする人は、ちらほらでしたが、
早く行かないと、小さい熊手は売り切れになる(笑)から。
おっきいの買えばいいんだけどね(~_~;)。

のし飴は、和歌山だけみたいよ。
子供の頃は、なめてたけど、
現在は、食べずに父親にあげます。
だって、砂糖だらけだよね(~_~;)。

また、ものづくりのお話したいね♡
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
