スポンサーサイト

line

最近のお気に入り

雨降りの週明け・月曜日です。
でも知らずのうちに雨が上がったようです、さりげなく。

今日は、右の掌が冷たく、なにか重だるい感じがしています。
このところ、刺繍に懲りすぎているせいかもしれない。

だめですね、懲り出したら止まらない性質(たち)。
直したくても直らない部分。


ちょっと!したことで書きたいことが、多分たくさんあるはずなのに、
何故か書きそびれしまっていることがあるみたい。

気になっていることをいくつか。

先日のマーケットで、【いいなぁ。】と感じたこと。
hairpin
このカボション*ヘアピンをはじめて持っていったのですが、
↑のシルシをした3色のお花。
ビミョーに違うグリーンを 多分小学生、4年生くらいかなぁ。
それくらいの女の子3人が、同時にオソロで買ってくれました。

小学生ならピンクとか赤とか明るく可愛らしいイメージのカラーを
好むのかな、という印象があるのですが、
その3人が選んだのが、この3色。

なんていうか、【粋】だよね。 現代(いま)どきの女の子たち。
なんか、ココロの中でピース!をした気分でした。
おませでお洒落さん。 いいよなぁ。 素敵だよなぁ。


そのマーケットで、みつけた、私のお気に入り。
keitaicase
くすんだピンクに抹茶色、水色のボタン。
あぁ~、全てが私の好み。
無造作っぽい白のステッチは、本当に綺麗に運針されているのです。
中は、眼鏡を入れてもいいような、柔らか優しい生地を使っていて。
私は、ケータイを入れていますが、ケータイにも優しい布ですね。
作り手さんのココロが伝わってきます。


もうひとつ、好きなカラーのこと。
hokomomofukuro
結婚してから数十年、お正月は、ほぼ徳島で過ごすことが多かったのだけど、
今年は、こちらにいて、三社参りとかもしました。
2日には、近鉄の初売りに行きました。 滅多にないことです。

今まで、福袋を買うことで、ことごとく失敗をしてきているので、
買うつもりはなかったのだけど、
これは、透明のOPP袋に入っていたから 何が入っているか
一目瞭然だったので、これを迷わずチョイスしたのでした。

大好きなホコモモラの3品。
以前から ホコモモラの傘が欲しくて、その売り場に行ったのですが、
ホコモモの長傘がなくって。 そうしたら、折りたたみだけど、
傘が入っていたので、テンション↑↑。

モスグリーンの大きめのストールとくすんだピンクのマフラー、
好きな絵模様、色合いの傘。
これで、3,000円だったんですよ。
めちゃめちゃお買い得ですよねー。

だから 来年の初売りにもまた行きたいと
今から懇願しています(笑) (ほかに考えることないんかいっ!!)(笑)

好きな色合いたちばかりです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(*^_^*)

初売りに行かれてたんですね♪

果たしは2日はIKEAだったので 近鉄に行ったのは2日の夕方で もうなんにもありまsんでした(^^ゞ

やっぱり朝ですよねぇ(*^_^*)

毎年2日は近鉄と決めてるのに 今年は娘の一言で行き先がIKEAに…。
確か去年私ホコモモラのこんな感じの福袋買いましたよね♪
でも 去年よりいいわぁ♡
傘も可愛いわぁ♡

来年はご一緒しますか(●^o^●)

ヘアピン 娘も幼稚園の頃はピンクピンクでしたけど 小学校も高学年になってくると ブルーに変わって来ますよね。
おかしなもので 公文の教室でも 低学年まではピンクで可愛いもの 高学年はシンプルでカッコイイものに変わってくるような気がします。

小さなお洒落さんがお買い上げになったんですねぇ♪
でもまた 私達の歳になると ピンクが可愛くなってくるのにねぇ(笑)

ミニバッグというのかな? この色合いが優しくていいんですよねぇ♡
私はどうしてもビビッドになっえつぃまいがちなので こういう感じ出したいなぁと想うことあります。
バッグにさりげないアクセント♪ いいですよね(^_-)-☆

すみさんへ・2

v-254お正月、こちらにいるのは
珍しいことなので、目一杯に動きました(笑)。

近鉄の福袋って全然目指してなかったんだけど、
たまたま和歌山駅着いたのが、10時前でね。
途中からの入場の列に並び、なんとな~く
傘さがしに行ったら、みんなワゴンにたかってて(笑)。
そこで、一気にテンション上げて!!ホコモモラの袋、
限定15くらいだったのかなぁ、そのうちの4個くらい
手にしていました、気がつくと(笑)。
でも吟味して、2個だけ買いました。
1個は、まいち(笑)

IKEA、行ったことないんですよ(^_^;)
そういえば、30年ほど前(古っ)、神戸新在家のIKEAが
できたとき、そこへは行きました、近くに住んでたからね。

来年は、近鉄狙ってください(笑)。
近鉄開店前、待ち合わせしましょう(笑)。

ヘアピン、やはり、小学高学年になってくると、
少しおしゃまさんになるんだね。
そんなお洒落さんって、素敵だね。って、今回
想いました。
ママさんたちもお洒落になり、子供さんにもそうして
いるんだろうね。 素敵だな♡

携帯入れ、色合いと作り手さんの温かさが加味されて、
優しさが増している気がします。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
