スポンサーサイト

line

娘へ

2月頭から どうしてもやりたいと想うことを始めました。

十数年前、アートフラワーを習っていた頃には、
漠然と「いつか娘のブーケを作ろう。」と想っていたことが
ありましたが、押入れに素材はあるものの、
もう何年も関わっていないと、作れるはずもなく。。

はっ!という想い付き(お得意!)で、
クロスステッチでウェルカムボードを作ろう!と決めました。

10日ほどかかってしまいましたが、完成しました。

      welcome4

      welcome5

      welcome3

      welcome1

なんにも知らないものだから

「文字だけなら簡単に作れるやろう。」 そんな安易な想いで
始めましたが、、、なんのなんの…結構大変でした。

文字の図案も本を探してもみつからず、
お友達が文字図案を送ってくれて、素敵なのがあったのに
大きめに書き換えることも出来なくて。
全体に合う目数とかに合うモノを探して、
その写真から小さい小さい図案の目数を読み取って、
自分なりに方眼紙に書き写し…
そんな作業を経て、やっとやっと出来上がりました。

Hるさんのソックスのモンキーちゃん、wedding ver.を
一緒に飾ると、素敵を添えてくれたようです。



母として、してあげられることって、
私には、これくらいなのかも。

            R
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます。

娘さん、ご結婚されるのですね、おめでとうございます。
母の心境、、、まだ経験が無いので、想像すらできないのですが、素敵な贈り物、ほんと素敵。
うらやましいです。

そらまるやさんへ

v-254おはようございます。

メッセージありがとう♡
人生の中で巡り来る初めての出来事(笑)なので、
「自分になにが出来るんだろう?」となったとき、
想いついた(ひらめいた)ことって、これくらい。。

完成度は疑わしいけど(笑)、心を込めた、
世界にひとつだけのモノかなぁ、それだけですね。

そらまるやさんにとっても いつかこんな未来の
シチュエーションが訪れるはずですね♡

コメントありがとう。

追伸 そらまるやさん。
今朝、以前いただいた名刺のアドレスへメール送った
のですが、送れず(^_^;) そうですね、アドレスかわって
ますよね(^_^;)
もし、ここを読んでいただいたら…
私の携帯へメールアドレス教えてほしいなと(ぺこり)

yokko.cherry-lionrose☆docomo.ne.jpです。
(☆の部分は、@マークね)
すみません、よろしくお願いします。

素敵な贈り物!

お久しぶり・・・・・  お母様手作りボード、いいなぁ・・・  クロスステッチなんですね。 ruruさんでも、10日も、かかったんだ・・・・・ 列席の方達も、そのボード、 見たら、ちょっと感動ですよ☆   モンキーちゃんも、可愛い!    あと2ヶ月足らず、貴重な母娘の時間、楽しんでくださいね。    去年、妹も、2人の娘、片付けて、この間、初孫誕生だったんですよ。   うちも、悩みの種だった(笑) 長男も、やっと結婚しました。   しばらくご無沙汰の間に、状況が、変わりました。  次は、ruruさんちですね☆        

hideさんへ

v-254コメントありがとうございます♡
嬉しいです。

お兄ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
これで、母も安堵ですね。
若々しいし、男前だから!! 
妹さん宅の娘さんたちも一年のうちに2人も。
おめでとうございます。 でも大変でしたね。

うちはですね、娘2人とも家から出た経験がないものだから
親としても子としても・・・きっとその変化は大変なものに
なりそうな(^_^;)予感がします。(笑)

刺繍達者なhideさんに誉めてもらい嬉し恥ずかしですが。
ありがとう~。
また、遊びにきてくださいね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
