スポンサーサイト

line

春のマカロンカラー

昨日一日中降り続いた雨は、今朝にもまだ残っていて、
あ、みぞれになったかなと想ったのも束の間、
しんしんと雪が舞い出しました。
こちらでは、今年一番の冷え込みなのかもしれません。

昨日今日とそんなお天気だったので、家から出ることもなく
静か~に過ごしています。
静かにとは言っても 私の場合、家事をするにも
バタバタと走り回っていますが(笑)。。

maro
そんな私を後追いする、甘ったれっ子・まろ。
私が、あれこれものづくりをする、すぐ傍ですやすや。


今朝、TVで、今年の春のトレンドカラーが、
【ネオン・マカロンカラー】と言っていました。

先日、買ってきていたコットン糸は、
makaronito
こんな色合いなのですが、マカロンカラーそのものだなぁと。

makaron
毛糸でヘアゴムをさんざん編みましたが(^_^;)
もう春向けてのシーズンですからね、コットン糸で。


hairgom
こちらは、綿 × キャメル の糸らしいです。
深みのある色合いでシックだなぁと想います。

マカロンカラーもシック色合いも いいよね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(*^_^*)

ほんま冷えた冷えた(^^ゞ
紀伊山脈は雪化粧してとても綺麗でしたよ♡
なんか うちかけを着た花嫁さん 角隠ししたお嫁さん。
そんな風に見えましたよ♪

まぁまぁこれは 春ですねぇ♪

そばで寝んねのまろちゃんもたまらん可愛いけど♡
このヘアゴムもたまらん可愛いですわ~(*^_^*)

そうそう 例のもの作ってますか? 例のお方(*^_^*)

すみさんへ

v-254おっはー。

ほんと、昨日は、雪景色でしたね。
でもうちの方は積もることもなく。。
近くの山のてっぺんが雪化粧。
紀伊山脈の雪化粧は、綺麗だったでしょうね。
お嫁さんか、そうかもね!!

まろは、ほんとに後追いするんですよ(笑)。
顔も真っ白なおじいちゃんですが(笑)。
心は、いつまでも若い(あどけない)からね。

朝、マカロンカラーと聞いて、あ、似てるなって
瞬間で想いました。 色が揃っていると可愛いよね♡
(マカロンに詳しいすみさん!!)(笑)

例のもの。 あの方は、ほぼ自室なので(^_^;)
何をしてるか!? 多分まだ手をつけていないんじゃ
ないかと。 きっと、始めるときは、私になんらかの
質問をするはずなので(笑)。
ちょっと様子みときます!(笑)
ありがとうね。

まろちゃんだ・・・・!

まろちゃん、元気ですか? 年とともに、甘えん坊UP かな? でも、可愛いね・・・・  久しぶりに、逢いたくなりました。  BS の、ポチたま って番組、見たことあるかなぁ? ゴールデンレトリバー、出てきたら、いつも、まろクンのこと、思い出します。 ワンちゃん好きには、楽しい番組です。           また、また、たくさんの作品☆  花の形が、可愛いなぁ・・・、ボタンの水玉も、好きです。 春向けに、コットン糸なんだ・・・   うちの、おちびさんも、ヘアースタイルに合わせて、時々、つけて、楽しんでますよ! 

hide姉さんへ

v-254こんばんは。
コメントありがとうございます♡

Hづきちゃん、ヘアアイテムでお洒落してくれているんですね!!

まろももうすぐ13歳になりますが、私の後追いじいさんです(笑)。
わんこって、いつまでもどこまでも!あどけなく育てると
いいらしいですよね。 それに関しては、うちの場合、
合格!ですからね(笑)。 いつまで経ってもあどけないです。
散歩のとき、時々ですが、なにもない所でつまづいたり
するんですが。。

ポチたま知ってますよー。 今晩も観てましたし、
木曜日には、TV和歌山でもやっているし(どちらかが
再放送)、家族みんな大好きな番組です。
まろのこと想ってくれてありがとう。
hideさんの町にも まさはる君やってくるといいのにね(笑)。

お久しぶりです!

こんばんは!(´∀`*)
紀美野のイベントで隣にいた者です。
遅い訪問でホントすいません。(´▽`;)ゞ
イベントの時はありがとうございました!
楽しい時間を共有でき嬉しかったです!

可愛いくて綺麗な色ですね♪((*´→∀←`))
良いですね~!!!

またお会いできるの楽しみにしてますね!

ようこそ、さっちーさん。

v-254うおわ㋔~、さっちーさん!
ようこそ来てくださいました、嬉しーなぁ♡

志賀野イベントは、どきどき恐る恐る(笑)参加したのですが、
お隣がさっちーさんとSらまるやさんだったので、
心和らいで、愉しく過ごすことができました。
その節は、お世話になりありがとうね。

お二方ともの作品にひと目惚れ、お人柄が出ていて
しかも確かに丁寧にしっかりと作られた様がわかって
素敵だなぁと想いました。
スタイ、どれも可愛く素敵でした。

早く春めいて、またお会いできる機会があるように
心待ちしています。
遊びに来てくれて、また、コメントもありがとう~♡
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
