
line

第3回紀州海南ひなめぐりへ

今日は、月一の父親の通院日。
娘が休みを取ってくれていて、私も着いて送迎へ。
その後、いろんな買い物へと。
結婚までに買い揃えてゆくためにあれこれと、最近走り回っている感じです。


そんな中、この日曜日には、上の娘と
紀州海南ひなめぐりへ行ってきました。


海南駅コンコースには、千体雛がずらりと。
hina2


千体雛の裏側は、かいぶつくん。 ここにもお雛様やちりめん人形などが。
hina1

hina4

hina3

ここに さりげな~く、私の作品も置かれていますが。。(^_^;)

現在は、お雛様の存在が圧倒的ですね。

ひなみ館へ行くと、淡島さんの伝統あるお雛様も飾られています。

海南駅~海南一番街~漆器の町・黒江川端通りにかけて、
商店街のショーウィンドーや道々や黒江の歴史ある建物で、
いろんなお雛様が皆さんとの出会いを待っているとのことです。


2月1日から3月3日まで開催されています。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も行って来ましたよ♪

兄ちゃんとランちゃんと一緒に(*^_^*)

お写真も撮りました。

今年も圧巻でしたね♡

ランも一緒だったので ひなみ館も かいぶつくんへも寄りませんでしたが お雛様に幸せのパワーをいただいてきました。

この一番下の可愛いですねぇ♡
またじっくり見て来ようかなぁ。

すみさんへ

v-254おはよう。
手がかじかんでます(^_^;) でもがんばって打つど~!

そっか、お兄ちゃんもランちゃんもお雛様に会いに
来てくれたんですね!
写真も撮れてよかったね。

一番下のは、かいぶつくんの正面の壁に掛かってました。
可愛いな~と目を惹いたのでパチリ。
また、寄ってみてくださいね。

私は、今日作品入れ替えに行こうか思案中。(笑)
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
