スポンサーサイト

line

想いがけずのリングピロー

寒暖の差が激しいこの頃です。
体調崩されませんように。


昨日は、知り合いと市内のカフェで待ち合わせをしていました。
向かう道の途中で、少し遅くなるから、というメールが入りました。

街へ出るなら 同じならいくつかの用事をこなしたい(田舎モノ…)処。
最初から 手芸屋さんへ寄るつもりにしていましたが、
いつものように そそくさと 自分の欲しいモノの棚へ直行するだけで
なく、少しゆったり目に眺めようと想いました。(いわば、時間潰し的な)

さささっとお店へ入り、さささっと観るだけの普段と違って…
気づけば、目の前には、ウェディングのコーナーでした。
普段、この棚の筋には、入ったことなんてなかったじゃん。。

まさか、想ってもなかった目の前に品々に見入ってしまいました。

そっか、そうだな、どうしよう、やっぱ作ろうか。
段々とキモチが、変化してゆきました。
それで、買ったのが、コレ。

ring2
              リングピローのキット

今朝から作ってみました。

ring1
ほどこしている水色の刺繍が気に入りました。

薄いベージュ系とかが多かったですが、
やはり、白が清楚で綺麗かなぁと感じチョイスしました。

           r
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

素敵です♡♡♡

母の想いですね♡

全て手作り♡ 私はそんな母になれるかしら?

昔 私達の時代はケースに入れていましたよね。

最近のドラマで見たウエディングのシーンもウエディングピローありましたね~(*^_^*)

ABCクラフトでもいくつか見かけました。
やはり手作りで作られるのか 手にとって見ていた方もいました。

母の想いが沢山つまった中で喜びの日を迎えられること とても幸せですね♡

すみさんへ

v-254おはようございます。
今日は、いいお天気のようですね。
洗濯物いっぱい(笑)。

リングピローは、少し前にまいが、バーゲン本を買って
きていて、「作れへんの?」と訊かれてました(^_^;)
そのときは、ウエルカムボードに必死だったし、
全然考えてなくて。
手芸屋さんで、気がついたとき、目の前にはウエディングコーナーで。 これは、作れってことかなと(笑)。

いわば、簡単といえば簡単なんだけど、
レースの長さを生地の周りに合わすのが大変だったり、
パールをつけたり、水色の刺繍糸でナッツを作ったり。
結構、めんどう(笑)でしたが、出来上がったら、
遠目に観たら綺麗かなと。(笑)
じっくり観たらアラがある!(笑)

ただ、本人に観せたら
「天才っ!」と言ってましたから気に入ったのでしょうね(笑)

世の中には、絶対! その一度限りの慶びの日のため、
心込めた手づくりで尽くしたい母♡って
存在するって想います。
私もそんな中のひとりであればなぁと。

コメントありがとうね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
