スポンサーサイト

line

黄色い薔薇刺繍

今日は、とても穏やかな一日でした。
裏庭に 去年植えた淡いピンク色のライラックの花が少しだけ咲いていました。
紅と白の芝桜も咲いています。
放りっぱなしな私の元で(^_^;)咲いてくれるなんて、
なんて根性のある子なのでしょう。。

桜が、儚き命を精一杯に咲き誇った後、
様々な花が、そうやって、知らずのうちに
咲き始めることになるのですね。

花木たちに 往く術を教わっているようです。
 
一月頃に 刺し始めて、半分くらいで止めてしまっていた刺繍。
昨日 想いたって仕上げることにしました。

kiirorose

やっと完成させられ、ほっと安堵できました。

私は、薔薇という花が好きなのですが、
中でも黄色い薔薇が、特に好きかもしれません。
そして、咲き誇った花時期よりも蕾の頃が好きです。

花の王者・薔薇。
その誇らしき咲き姿を魅せるまでのプロセス、
養分を貯めて貯めて…蕾の頃からがんばってがんばって、
いつか王者たる素晴らしき咲き姿になるまで、
精一杯の努力を惜しまずに。。

がんばりのプロセスを以ってして、いつか咲く。

…そんな逞しく強く素晴らしい薔薇のように
自分もなりたい。 
弱い自分(私)をそうやって、そっと後押ししてくれる存在。
憧れの花です。


【Peace of Mind】は、【やすらぎ】という意味。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 こんばんは(*^_^*)

ここへもとてもお久しぶりです♪

またちょこちょこお邪魔しまんにゃわ~(*^_^*)

黄色は元気カラー。そしてとても高貴な色ですよね。
キルトの作品 春の作品は 淡いカラーのものと並んで黄色も多いんですよ~♪

優しいけれど 強くて いい色ですよね。

ruruさん 素敵です♡

常にちゃんと前を向いて進んでいらっしゃいます。
大切な先輩です。
ものつくりの尊敬する先輩です。

すみさんへ

v-254おはようございます。
遅くなってすみません。

週末あたりからちょっと体調が変で。
多分 肩風邪かなぁ程度ですが。

黄色は、ビタミンカラーですよね。
キルトでもポイントに使われるんですね!
淡い色合いの中で、際立つのでしょうね。

ものづくり、すみさんの方が大先輩ですよ!
私なんて、自分の観得る範囲しかなくて、
キャパ狭い狭い(笑)。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
