スポンサーサイト

line

「しあわせのお手伝いなら」

どうしても ここへ綴り残しておきたいことがありました。

(老後の愉しみのために…日記として)


娘の結婚という節目。
我が家では、初めての事柄が巡ってきます。

現実をみつめること重視で、
なるべく式費用にお金をかけることより これからの生活の方が
大事であるので、本当、自分たちで動き、手づくりな式を、と
ふたりが動き廻ることとなりました。

神社で式を挙げ、披露宴というより食事会を、という。
引き出物もすべて、自分たちの足で動き探し選ぶ。。

そんなふたりに 私なりの添い方って何だろう?
私にできることって。 いえ、私にしかできないことって。 何だろう?

本人たちもそうだけど、親の私もお金がない・キングボンビー(^_^;)(笑)。

でも違うよ。 お金じゃなくて、心でできることもあるはずだよ。

…そんなことを想いながら、ひとつずつ想いつく度、
それを実行してきたのでした。

まず、のウエルカムボード。 大変だったけど、必死だったし充実してた。
まさか、のリングピローまで作ったし、ドイリーを編み、ブーケもお願いして。。
そのどれもが、まったく考えもしなかったことでしたが、
だんだんと自然と拡がっていってしまいました。



引き出物になにか、足してみたいと想い、
数の半分は、小粋な水玉のコーヒーカップにしたのですが、
半分は、Sさんのかんごをお願いすることに相成りました。

お忙しい中、そして、一度しかお会いしたことのない仲なのに。

「しあわせのお手伝いならさせていただきたい。」
そう仰ってくださり、快く引き受けて製作してくださいました。

kango3kango2

kango1kango4

とてもしっかりモノで、心が込められているお品です。

       nanairokango
これは、私のかんご【なないろ*かんご】です。


私の身勝手な、娘への尽くしたい心に
そっと添ってくださった、その真心に感謝してもしきれません。

真実(ほんとう)にありがとうございました。

慶びの其の日に 祝福に訪れてくださった方の元に行き、
その方の日々の暮らしの中で活躍してくれることと想います。
これを受け取った瞬間の、その笑顔を想い浮かべながら
引き出物の袋にそっと(どーんと)忍ばせたいと想います。

         


        kotoriline









スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

もったいないぐらいの、うれしい文章、ありがとうございます。
そして、昨日だったのですね。
きっと燃え尽きて、今日は、ゆっくりされっていることと思います。
娘さん、きれいだったやろうな。
また機会があれば、写真見せていただきたいな。

そらまるやさんへ

v-318おはようございます。
レスが遅くなりすみません。
メッセージありがとうございました。

本当にそらまるやさんのお心に感謝です。
私の想いに添っていただけたことは、
この上ない至福でした。
きっと、どんなバショでもどんな方の元でも
活躍してくれるかんごだと想います。
ありがとう×永遠。。
写真一枚だけアップしたのでみてやってね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
