スポンサーサイト

line

「こんなときに限って。」ってヤツ。

ゴールデンウィークも明けました。
いいお天気が続いています。


書きたいことは、(多分)山ほどあったりもするのですが、
書けずじまいになっています。。
やはり、、、肌が、特に目の周りが赤く腫れ、がさがさだったり、
突っ張ったり痛かったり痒かったり、口の周りもがさがさ。。
一時、治ってきた風だったのに、またぶり返しています。

多分、花粉等による、アレルギー症状のようなので、
諦めもせず、長期戦で向き合ってゆかなくては、という感じです。
なので、気が重たかったりして。。


山ほどある(笑)書きたいことは、さておいて。
まず、今日のさりげない日常を書きたいと想います。

肌の想わぬ悪化で、まず!シャンプーを変えてみようと
スッピンへ帽子を目深に被り、ドラッグストアへ行きました。

  shanp
刺激の少ない無添加のモノを。


そのときの話ですが。
レジを済ませ、さ!帰ろうと想った瞬間、
目の前に知人が。。

「こんなときに限って。」ってヤツは、存在するものだ。
しかも もう何十年も会ってなかった存在。。 なんたるや。

向こうは、私の顔をがん観している。 しゃーない、無視できやん(笑)。

「いやぁ、久しぶりやなぁ。 何十年ぶりやなぁ。」と相手が言った。

何十年ぶりの再会がさ、なんでまた、こんなときなんやろ。
そんなこんなの事件でした。


それと、もうひとつ。
私は、あんまりTVを観ない性分なのですが、書道についての内容で、
興味津々だったので、先日、見入っていました。

【美文字】というワードは、昔からあったのか、最近のモノなのかも
知る由もない私でしたが。

お習字を辞めて、もう随分経ってしまっていますが、
最近、「字を書きたいなぁ。」という衝動にかられることがあったりしてね。

芸能界で、筆達者な方が出演されていて、課題の文章を書き、
巧さを競うものでした。
一文字一文字に点数を点けるものでした。

私も早速、紙とペンを用意して書いてみました。
  bimoji

【楷書】というものは、本当に難しい。 誤魔化しの利かない書体です。
そして、筆ペンって、書くの難しいしね。。
字は、道具にも拠るものですね。

私なら 何点採れるんだろ?

随分過去の話にはなるのですが、
硬筆は師範、小筆は四段なんですが…ね。
鍛錬を続けていないとだめですね(^_^;)(^_^;)。。

左側の絵は、メロンの図。
このメロンをきちんと同じ間隔で、線を引いて書けることがコツらしいです。

皆さんも書いてみてください。 いざ書くと難しいですよー。

もし書かれた方がいらしたら 感想教えてね。


また、書きたいこと綴ると想います。 バイチャ。




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当にこんな時に、なんでやねん!って感じかな~って笑っちゃいました!
 
でも花粉症の時期が早く終わり、元々のきれ~なお顔に早く戻れますように!!
 
「美文字」普段夜中(札幌はね)にやってますが、何曜日か分からないのですが、何となく見える事があります。 

サンヅイへん(字が分からない)って上手な人は真ん中が飛び出てるけど、中々飛び出す勇気が無かったのですが、あの番組の先生が、「ひし形」に!って言っていて、なるほど~って思いました。
きっとruruさんが見た番組は特番的な2時間番組だったかも?

きききりんさん、お上手でしたね!
私、きききりんさんしか、見ていないのですが、モデルさんもすご~くお上手で優しそうな字でしたね。  

ruruさんの書いた作品の評価は!
パチパチパチ!! 

いつまでも 
やはりお上手ですね~♪
 
そして優しい感じが伝わりました。 

今年はまた新しい窓を開いたらどうですか?

♡るっぺタンさんへ

こんにちは。 こちらは、よいお天気です。
そちらでは、桜が咲き始めた頃でしょうか。

ね、「なんでやねん。」でしょう!?(笑)
こんな変な顔、誰にもみせられませんって。

例えるなら、、、
赤いパンダ(笑)
もしくは、ボク◎ング選手の試合終了後の顔、
そんな感じです。

そうそう、その番組です。
希林さんが出ていたの。 とても筆が特に
達筆でしたね。 エビちゃんが巧いのにも
驚きましたが。

私は、もう辞めて随分経っていて、普段
字を書くってことないから本当ダメです(^_^;)
やはり、鍛錬を継続してこそ!なのですね。
以前、コブクロ『手紙』に励まされながら
練習したことを想い出したりしました。

窓を開く…とても勇気の要ることです…
でもやってみたいなぁ。。遠い目。(笑)
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
