スポンサーサイト

line

出てきたミストグリーンの糸

今週ももう金曜日。
早いったらありゃしない。
でも金曜日までくると なんだか安堵できる。。

天候とか湿度とか気圧とか…に左右されるのか?分かりませんが、
肌の調子が、日に日に違っているこの頃です。
痒くて痒くてしかたのない日と、
昨日などはあまり痒くなかったりと。
一応、目の周りのパンダ的なことは引いてしまっていて、
観た目には、酷さは通り越した風です。


馬場さんのニューリリースアルバムが京都から届いたりとか、
一昨日は、市内のカフェへ作品届けに行ったりとか、
書くべきことはあったのですが、そんな理由で飛んじゃっています。


昨日は、たまたま糸探しをしていたら
もうないと想っていたはずの糸が一本だけ残っていたのを発見。

     iroiro1
ミストグリーンと言えばいいのかなぁ、この色。
大好きなこの色がないつもりだったので、
作ることを止めていた太めのヘアバンド。
 
hairband

この糸、擬麻加工されている綿糸で、しゃりしゃりして
本当に(本当に…)編みづらい糸なので、このヘアバンド編むのには
四苦八苦するので…あまり編みたくない品。

でも その真逆に 気に入ってくださった方は、リピートしてくださったり
するので…作りたいけど、作れない(作りたくない(笑))。
そんな狭間で心が揺れていたのですが、
ミストグリーン糸が出てきたので、編み始めました。

これからの時期にもってこいだからね。。と。
いいんですよね、このしゃりしゃり感。

少し前、このヘアバンド買ってくれたT子さん。
「これは、もう作らない。」と言うと、「そんない言われたら欲しなるやん。」と
二枚買ってくれた(笑)んだけど、また編み始めたとなると、
私は嘘つき(笑)。
T子さん、いつも巻いてくれているみたい。 fufu.   ありがとう。
takakosan



編みものばかりだと 目が疲れてくるので、
昨日は、久々に布とヘアゴムと戯れる。 くるみボタンヘアゴム。
iroiro2
ビビッドな色は、元気が出るね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
