スポンサーサイト

line

薔薇のミニブローチ

週間天気予報では、雨マーク点灯だったはずの今日。
清々しいほどのお天気に。 シンジラレナイほど。。

もう半年くらい経つでしょうか。
早朝5時のN◎Kで、みかけたことのある人だなぁと
なんとな~く画面に観入っていたら、やはりみかけたことのある人だった
ってことがありました。

棕櫚箒について取材をされていた中、あ◎たまカフェのオーナーが
取材に応じている映像でした。

朝の準備をしながら、チラ観をして。。

そのオーナーの胸元をさりげなく飾っていた小さなブローチに
目が留まり、はっとなったのです。

確かあれは… 

そうして、半年ほど経ってからの最近。
カフェを訪れたときに話していたら、
やはり、確かあれは…という私のインスピレーションは当たっていたようで。

「以前、お母さん(わたしのこと)からもらったブローチ。
 私は、それまでこういうモノを付けるという習慣がなかったけど、
 でもこれを付けるようになってから 洋服になにか!ひとつ!
 プラスすることで装えるということが分かりました。」
というような内容のことを話してくれました。

本当に 小さくてさりげなくて、さりげなさ過ぎて…
それでも 添えるという力を持っている…としたら素敵だなぁと
嬉しいキモチになったことがありました。

そのときのは、確か毛糸だったはずですが。

 minibara
エミーグランデ糸で、色合いは、少し創作的に。


数日前にK川県のお友達が、福岡への旅から送ってくれたポストカード。
        asantesan
福岡限定のカードらしいです。

旅先から 私宛の住所をしたためてくださる、という
お心がとても嬉しいです。 ありがとうございます。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
