スポンサーサイト

line

お天気に恵まれ、サンデーマーケット。

今日は、疑いもせずの良いお天気。
いつもなら はらはらどきどきのサンデーマーケットですが、
今回だけは、安心していられました。
お天道様にありがとう。

sunday4sunday1

朝から日差しがきつくて、袋ものが汗をかき始めて困っていました。
すると、前に無農薬野菜で出展されている、てっちゃんが、
たてすを屋根にしてくれると買って出てくれて、
屋根を作り、影を作ってくれました。 助かりました。

sunday2sunday3
主人が、まろを連れてやってきました。
まろも仲間入りです。
でも 普段、人けのあるところは慣れていないので、
落ち着かないまろくんです。


sunday7sunday6
ハーブ工房もくもくさん&てっちゃん野菜    かごのあまいろさん

amairo1
merry merryさんのベーグル、ラム*sさんの焼き菓子

カキ氷を食べたけど、写真撮り忘れました(^_^;)

amairo2
プレゼント用にピンクのかご
cake
自分用の小さなかごキーホルダー

あまいろさんの、フットワークの軽さ、ガッツ!さが好きです。
「私なんか、私なんか…」とほざき続ける(笑)自分にはないモノを
以って生きている、そんな処を尊敬します。

午後から 娘夫婦がやってきました。
ふたり揃って、占いをやってもらってました。
婿は、馬場さん似ですが、今日はいつもとは違い、チェックのシャツを
着ていて、より!似ていて笑えてきました(笑)。

それから 披露宴のとき、ウェディングケーキを作ってくれた
Kちゃんも遊びに来てくれていて、あのときの御礼も伝えることが
できました。


今日はね、ちょっと(凄く)愉しみなことがあったのですよ。

本当にプライベートなんですけど。

(お名前書かなく内容だけだからいいよね)
今年1月に不思議な出逢いを果たした方がいました。
それは、森之宮でのこと。
ライブへ一人参加だった私が、いつもなら周囲の人に話しかけたりする
ということは滅多とないのですが、その日、お隣の席の方に
話しかけました。
私が、和歌山(田舎の)からの参加なんです…と伝えると、
「はっ!」と驚かれた彼女。 「私も和歌山です。」 
Oh~~~~~! お互い顔を見合わせました。

まさかまさか、です。
ライブですから 長々とお話するということは時間が許さなく、
少しだけお話してお別れしたのですが、アドレスの交換と
ここブログの存在とだけはお伝えしたのでした。

それで、今日イベントへ足を運んでくださり、再会することが叶いました。

どういう分野でもそうですが(いいのですが)、
【共有するモノがある】ということほど、心が動き潤うことって
ないって想うのです。 共有の話題の時間ほど至福なことないですね。
私の地元初のババヘッズです。

そして、もうひとつの驚き。
その方と 前に出展されていた、ハーブ工房もくもくさんと
知り合いだったってこと。 トライアングルで繋がっていたなんて。。
縁って不思議、本当にそう想いました。

主宰のさみぃは、やりたい夢があり、一旦以って今回で、
イベントから離れることとなり、東京で修行の日々を過ごすことに
なるようですが、時時には、和歌山へ帰ってくるらしく、
我が家を故郷的?に感じているようで、また遊びにくるらしいです(笑)。
永遠の別れじゃないからね。 今しばらくは、夢に向かっておくれ。



胸に於く夢とか情熱とか、閉じ込めておくのじゃなく、
そのタイミングを逸さず、踏み出すべきだね。

そして、年令でもなく。
想った瞬間(とき)が、紛れもなく、その瞬間(とき)なんだよね。

私にもあとどれだけの時間が残されているか、なんて理解る術もないけれど、
理解らないからこそ、日々の時間を大切に、心に沿って歩いてゆかなくちゃ。


最後になりました。
ご来場くださいましたお客様、お買い上げくださいましたお客様、
出展者様、主宰さみぃちゃん&まいち。 ありがとうございました。

イベントで顔を合わすことがなくなったけど、
またみんな、それぞれのがんばりを尽くそうね。







スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
