スポンサーサイト

line

庭にビタミンカラーたち

正午前に雨がぽつりと降り出しました。
きっと 入梅ということになりそうです。

             庭にビタミンカラーたち
hana1hana2
あまりりすのオレンジ色、キンシバイの黄色。
鮮やかな色合いに目を見張ります。
ビタミンカラーといわれる由縁を想いますね。

今日は、起きてから 頭がなんとなぁ~く痛く、重く。
イベント終わりの疲れを引きずっているのか否か…
わかりませんが、今日は、なんとなぁ~く病です。
そんな折、背筋をピーンと伸ばし堂々と咲くあまりりすを
眺めると、こんなんじゃあかんな、と想います。

今日は、ruru日記、徒然ですが、
まずは、サンデーの報告から。

3年続いたサンデーマーケットも(一応の)終わりとなり、
その区切りにちょっと一安心。

そうそう。 先日想いつきで編んだモスグリーンの帽子も
お取り置きということになりました。 自分がよ~し!と
製作したモノが、人の目や気に触れ、手にしていただけること
嬉しいですね。

改めて、今まで自分が作ってきたモノたちが、誰かのLifeシーンを
彩れているのかなぁ、などと想ったりする瞬間です。

夏向いてゆくので、今しばらくは、イベントもないので、
静かにこつこつと ものづくりに励みたいと想っています。

どんなモノを作ろうかなぁ、なにかいいモノあるかなぁ。。



冷凍庫の中。
先日、大人買い(私の場合、おばちゃん買いか!?)したハーゲンダッツアイス。
ice
月末前に こんな大人買いしてる場合とちゃうやろ?ですが(笑)。
もちろん、4割引だからこそ(笑)。
冷凍庫にもっとスペースがあれば、そのチャンスにもっと買いたいところですが。

昨日午後、近所の散髪屋のおっちゃん(とはいえ、私より大きく年下なはず(笑))が、
豆あじをたくさん持ってきてくれました。
月曜日だもんね、散髪屋さん! 休日有意義に過ごしてますね。

自分宅用にあじの南蛮漬けを作りましたが、まだまだたくさんあるので、
急遽、下の娘に 仕事終わりにこちらへ廻って取りにおいでメールを。
母屋へも持っていくようにと用意しました。

そして、私もおバカですので、冷凍庫に鎮座しているアイスの在り処を
喋ってしまい… もちろんのこと、「持って帰る!」 とのことで、
一箱分(いろいろ混ぜて)持って帰りましたわ。

この間から頼まれていた、高菜の瓶詰めを6個注文していて、
2個持って帰りましたとさ。
ジョークで、「お金ちょうだい。」というと 「嫌よ!」 (爆)

…なんていうか、こういうのって、代々引き継がれているもので(^_^;)
いろいろと あれもこれも…と詰めながら、
(自分も親とおんなじ行動している)と笑えてなりません(笑)。

それにしても 期間限定のアイス。
パンナコッタ&ラズベリー、クリームチーズタルト。
初めて食べましたが、とても美味しかったです。

早く、4割引の広告出てよね。


今日は、エミーグランデ糸で、
薔薇のブローチを編んでいます。

頭が重いから 少しゆったり目に過ごしながら。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
