スポンサーサイト

line

誰の仕業?

六月に入り、もう三日も経ってしまっています。
五月最後の日から我が家のPC、突如ネットに繋がらなくなりました。
あれやこれややっても わけのわからない状態。

誰の仕業?というひとつ目。

◎PC編
PCって、自分のやりたい分野に対して、最小限での知識しかない私(^_^;)
多分、PCを触る人、大抵の人に通ずる話だよね(笑)。
そんな私にネット機器について理解るはずもない。
そういうことに長けている娘もお手上げ状態。

ルータが3台と無線LAN機器が1台。
そのうちのルータ1台が電源ランプ点いていないことに気づく。
…そのうちに 家電(いえでん)も繋がらないこと発覚。

(もし仮に家電が繋がらないことが、私の母親にわかったりすると
大変なことになる→妄想する人間(笑))

そんなことで、昨日急遽NTTさんに修理に来てもらう=3=3=3

誰の仕業? 電源の入っていなかったルータのアダプタ不良ということでした。
昨年辺りから この機器製造の分に不良が出ているとのことでした。
アダプタを交換してもらったので、やっとPCが使えるようになりました。 Fu~~.

◎肌の不良(笑)編
私の目の周りとか口の周りの肌の荒れは、多分四月初め頃だったはずで、
中旬の結婚式頃には、瞼が少し腫れていて、それから五月初めの
ババライブ頃にもそういう感じでやり過ごしていて…。
それを過ぎた辺りから赤く腫れ上がるというような症状に悪化。
(結婚式、ライブという時期まで赤くなってなかってよかった、
というのは、あとになってからの想い)

なんとか症状が普通に戻った五月いっぱい。
そうして、自分なりの出した答えは。。。

誰の仕業? という問いは、目薬。
意外や意外なところだし、断定はできないのですが、これ!のはず。
あとは、これ以降、どういう線で、目薬をチョイスするか!?
慎重に選びたいと想っています。 Fu~~.

長くなりますね。

PC使えなかった、ここしばらくの出来事。

◎5.28金曜日。
「釜滝あんぱんが食べたい」という衝動にかられ、急遽ドーシェルさんへ。
bimi1
平日であれど、ランチのお客さんで一杯。
県外ナンバーも。
1時ごろだったこともあり、パンもあと僅かでした。
釜滝あんぱんは、さすがにありませんでした。
普通のあんぱんは、初めてでしたが、これも美味しかったですね。
よもぎベーグルは、娘のイチオシ。
フォカッチャは、もちもち美味。

◎6.2日曜日。
娘が、とれたて広場へ寄るというので、私も少しだけ野菜を。
  bimi4
「そうや、そうや!」 この間のサンデーマーケットで、ハーブ工房もくもくさんの
ハーブクッキー買い忘れたので、買うことに。
【きみのふるさと推奨品】のラベルが貼られていますよ!
凄いことですよね。
これを買ったよ!メールをもくもくさんに送りました(笑)写真つきで。
失礼しました。

そのあと、浜ノ宮海辺のあわたまさんへ。 久々(^_^;)の作品納品に。
   bimi2
豆腐プリン(抹茶アイス・あんこ・きなこ添え)

bimi3
みきちゃんのほうじ茶クッキーを買いました。
ゆっくり虫さんの薬草湯があったので、これも試しにひとつ買ってみました。

しばらくすると、そのご本人のゆっくり虫さんが、娘息子さんと一緒に
現れ(笑)、久々にお話もしました。

お客様として、Mどりさんも息子さん夫婦・お孫さんたちと来られていて、
久しぶりにお顔を拝見できたりもしました。


普段、本当にどこへも出てゆかない私なのですが、
こうやって、たまには、誰かと温度の在る会話が出来る機会は
大切だなと想いますね。



四月には、娘を嫁がせるという大役を果たし、
我が家にとってのひとつの節目があったことも。

そして、とりあえず、顔の不調も回復して…。
様々な複雑な想いからの不調からも脱却が出来た現在。

六月は、自分にとっての【新たなるスタートライン】かなと想う昨今。
♪ 見えない このスタートラインから またここから♪(byババソン)

そんなモードチェンジのラインから歩き始めました。

           happybird



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
