
line

へそまがりドライブ

世は三連休。。 
とは言っても誰もかれもがそうだとは限らないけどね。

我が家も今日は、主人が仕事。
だから二連休でした(毎週と同じ)。

昨日は、日々の暑さにめげているから
もうどこへも行かずごろごろしていよう、と
心に決めていたのに こんなときに限って・・・
あまのじゃくな主人が、突如、
「へそまがりへ行こか。」 と言い出した。

へそまがり、とは、決して私たちのことを指しているわけじゃございません。

湯浅にある、カジュアルレストラン。

黒沢ー金屋ー吉備ー湯浅と、往きは山越えで。
帰路は、R42で。

   yuasa2
小高い丘(?)の上にある、へそまがり。

yuasa3
主人の ヘレカツ
yuasa4
私は、茄子のトマトソースパスタ+サラダ・パン

何年ぶりだっただろう。
でも 誰もがシンジラレナイほどの偏食家の私が
美味しいと想えるここのパスタ。
遠くても行きたいんですよね。

帰りは、国道沿いを走って。
   yuasa1
ちょうど、信号待ちで止まったから撮ってみました。
年度は忘れたけど、コブクロが封鎖して唄った、有田大橋。

有田川沿いにある、えびせんべいのお店へ寄り、
えびせんといかせんを買う。

橋を渡ると、そこからは北上。
左手に海を眺めながら。 

下津の山を眺めると、二年前、太郎(わんこ)を連れて
やってきた斎場のことを想う。

続いて、海に浮かぶポルトヨーロッパが観えてくる。


段々のみかん畑、黒潮の海。

地図にある、その形状に沿って走っていることを想うね。
このルートを走ると、嗚呼、和歌山!
そんなキモチになるのです。

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
