スポンサーサイト

line

懐かしの味

昨日は、かいぶつくんへ作品入れ替えに行きました。

今日は、和歌山駅東口・カフェへ入れ替えに行く予定でした。
すると、娘が今日は休みだったようで、一緒に市内へ
出ることになりました。

ダイエーが今月いっぱいで店じまいのようで、
まずは、ダイエー目指して。

お昼は、ダイエー内にある、喫茶店ぼへみあん
ミックスサンドセット、 ホットコーヒーで。
bohemian2
本当に 昔ながらのコーヒーショップの定番、という感じ。
こういうのが好き。

この後、娘は、コーヒーショップもくれんへ。
私は、納品のため、カフェへひとりで行き、
近くの手芸店へも立ち寄ってきました。




以前、他ブログを書いていた頃に書いたことがあるはずですが。

時は昭和の時代、私が乙女だった頃(笑)。
和歌山市内の繁華街!といえば、ぶらくり丁でした。

OLの頃、毎週土曜日になると、午後2時に仕事を終え、
海南からバスに乗り、友達と4人で丸正(百貨店)=現・フォルテワジマ
の正面入り口で待ち合わせをして、ぶらくり丁へと流れてゆく。。。
それが、乙女たちのお決まりの愉しみでした。
わいわいがやがや、食事だって、洋服の買い物だって、
全てここで用が済みました。

burakuri1burakuri2
時の流れとともに ここを訪れる機会は本当に少なくなりましたが、
私の青春時代を過ごした、懐かしいバショです。

ここから程近い、ぼへみあん。
bohemian1
ここへもよく入りました。
コーヒーは、もちろんのこと。
サンドイッチやチーズケーキをよくほおばりました。


こういう喫茶店という雰囲気のお店は減りました。
小粋なカフェは、次々と増えてきましたがねー。



9月に甥っ子の結婚式を控えていて、
そういうイメージの結構高級な靴は、かなりお安くなっていたので、
買うことにしました。
ingの靴も激安でしたが、サイズが合わず・・・。 ほんの少しごそごそして。

子供の頃、こういうときって、かかとにティッシュとか詰めたのって
私ぐらいかな(笑)。
現在じゃそういうこと出来ないけど(笑)。

主人に話したら 少しくらいのことなら なにか調整できるモノが
あるんとちがう? また買いに行こか!?と仰ってくれていますが(笑)。

さてさて、どうなることでしょう。。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(*^^*)

次はカフェ 是非ご一緒したいです♪

そうですよねぇ…。ダイエー。
私も母とよく行きました。
想い出の場所が時代とともに変化して行くのは、少し寂しいです。

ぶらくり丁は 私にとっては ここなしで私の時代は語れない(笑)的な場所です(*^^*)

ほんまに 高校出て7年間 ここが私の職場であり 若い頃のすべてを過ごしてきました♪
大切な宝物です♪
恋もしたし(笑)

靴 私は足が大きいから、昔から詰め物ってしたことがなくて^_^;
ティッシュを詰めた話もどこかで聞いたような…。(*^^*)

甥っ子さんもご結婚なんですね♪

幸せなイベントは本当に嬉しいですね~(*^^*)

すみさんへ

v-254こんばんは。

すみさんにとっても このバショは青春そのもの
なんだよね。
ただ、私とは、時間の大きなズレがあるんだよね(笑)。

ニアミスすらしてないよね。

もっともっと前。 子供の頃は、【丸正へ行く】ということは
凄いことだったんですよね。
私などは、海南から市電に乗っていってたはず。
屋上の遊園地乗り物は、愉しかったねー。
ファミリーレストランでは、お子様ランチとか
ポテトサラダの入ったサンドイッチが好きだったなぁ。
・・・遠い目、遠い目。


すみさんは、ティッシュ詰めたことなかたんだ!(笑)
なんか、ちょうどいいサイズって、売れちゃうんだよなぁ。。

甥っ子といっても 徳島の甥っ子。
だから 家族揃って、フェリーでゴー!です。
まろくんもね。

段々と そういう年代になってきています♡
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
