スポンサーサイト

line

年令とか時代を超える、音楽

その人と知り合ったのは、何年か前ですが、
お互いの趣味趣向とかを話し合えるようになったのは、
きっと、半年くらい前だったかな。

少し、ものづくりから離れた話だけど、ちょっとだけ。
記しておきたいので。


ま、いわば、中年のおばちゃん同士の話にすぎませんが(笑)。。


私より目上の方なので、そりゃ昭和チックです。

私は、Goroが好きだった(笑)けど、その人は布施明さんだったとのこと。
現在は、韓流も好きだったり、ダンスが好きだからEXILEとかも興味あるとか。

私は、昔から さださん・千春・佳さんが好きで、コブクロ・馬場さんといった
歌い手(notアーティスト)さんに添って
自分の中のその時代時代を生きてきました。
(改めてこう書くと、めっちゃ”お堅い”ね(笑))←まじめなの。

これが、私の素性(笑)ですが、
そんなこんなの音楽の話で、共有できる存在となったわけですが。

「私、馬場さんて凄くいいと想う。」
意外な言葉が飛び出しました。
「えっ? 馬場さんを理解ってくれるのん?」 嬉しくなりました。
私より目上ってことは、なかなか馬場さんの話が通ずるなんて
想ってもなかったから。

「馬場さんのライブへ行ってみたい。」とも仰るようになりました。

そして昨晩。
「今日会った知り合いに馬場さんのことを話したら行きたいと
言ってくれて、冬ライブにエントリーしました。」 というメールが。
いやぁ、凄いやん!

私が、
「馬場さんファンのことを”ババヘッズ”と表現するけど、
 ババヘッズが増えて嬉しい。」と返すと、、、

「 ”パパヘッズ”になりました。」 と返ってきて、
独りでくすくす笑いました。
”パパヘッズ”って、どういう意味になるんやろなぁ。。(笑)

好む音楽が共有するということは、
年令(生きてきた道筋・歴史とか)時代を超えるのですよね。


     kotoriline

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
