スポンサーサイト

line

ニットボーダーワンピwithベレー帽

marochan
今日は、とても寝苦しくて、何度も目が覚めました。
まろも夏になってからは、ずっと玄関がいいみたいです。
一番 冷たくて心地よいバショが、ここなのだと想います。
自分できちんと見極める、ふぉわっとしていますが、
まろくんは、ちゃんと理解っているんだね、偉いね。


くまちゃんのワンピをニットで編みました。
秋冬に似合う色合いと、ベレー帽が似合うかなと。
ふわふわのくまちゃんです。
今までのくまちゃんよりも大きめですね。
akifuyu1

akifuyu5akifuyu4

バックスタイル
akifuyu3akifuyu2

今の暑さで、毛糸を触るのは、ちょっとちょっと…ですが、
この糸は、毛と綿が半々で出来ているので、そんなにぼわぼわしません。

次は、無地ワンピを編んでいます♡♡
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~(*^^*)

もう秋の装いなんですね~♪
さすがモデルさんだわぁ~♪

シマシマもようお似合いですわねぇ☆
ベレー帽は秋を感じます♪

まろちゃん 玄関は冷たいよなぁ♪
ランもエアコンを入れないときはここです(*^^*)
ひんやりしていいよね~♪

すみさんへ

v-254おはようございます。
お仕事は、今日までかな? がんばってね。

今までなんにも想わず、ものづくりしてきたけど、
お洒落に関することって、なんでも早く取り入れて
いかないと!と最近気づきました(笑)。

ものをつくるには、時間を要するものね。

ほんと、このモデルさん、メタボ&足太い(笑)

ランちゃんも玄関がいいって理解ってるのよね!
ふたりとも賢いね。

No title

おはようございます。
暑い毎日が続きますが お元気そうでよかったです。
私は 暑さと歳のせいにして ぐうたらしてます。
 まろちゃんみたいに玄関で涼もかな・・・・

新作くまちゃん、それぞれ個性があってかわいい。
バックスタイルもかわゆいー
ベレー帽、すごい、編んでるんですよね。
想像すると手がつってきそうです

 実物くまちゃんにお会いできる日を楽しみにしてます。

久しぶり・・・・

まろちゃん、久しぶりだわ!  元気かな?  今年の暑い夏、きついよね!  うちのミミは、元気、元気!                    可愛いね、くまちゃん達!  どのくらいの大きさなのかな?  もう、秋冬バージョンなんですね。   ruruさん、いろんな作品、作れるから、うらやましいです。   私も、ぼちぼち、ハ-ダンガー刺繍、してるけど、他、何もできなよぉ・・・・

おふたりへ

おはようございます。

は(多分、はるママさん)さんとhideさんへ
コメントありがとうございます、嬉しい嬉しい嬉しいです。

(はるママさんは、手芸大好き、いろんなものづくりが
出来、hideさんは、ハーダンガー刺繍が出来、
それでもって世代が同じだから きっと気が合うと
想うよなぁと想いながら書いています。
あ、飼われているわんこ(はるちゃん、ミミちゃん)も
よく似ていると想います。))

v-254はるママさんへ
暑いから大変だね、ものづくりされているかなぁと
時々ふと想ったりしてました(笑)。

くまちゃんのも 本当想いつきばかりで作ってるし、
ベレー帽も編みながら これくらいの目数かなぁ?と
微調整しながら…ほんとに試行錯誤まっしぐら(笑)。
人気が出れば(笑)、これから冬にかけての
マーケットとかでも出せてゆけるんですけどね(^_^;)
また、機会があれば、実物みてくださいね。
コメントありがとう。

v-254hideさんへ
まろは、毛皮はおっているようなものだから(笑)
暑いでしょうね。 早朝からでもがーがー言って
息が荒いので、こちらまで息がしんどくなります(笑)。
おてんばミミちゃんは、きっと動きが鋭く、お茶目
でしょうね!!

このくまちゃん、身長7cmくらい。
私は、超簡単なモノしか作れないから。。(^_^;)
それに想いつきばかり(笑)。
でも 【ちょっとした】モノで、誰かの笑顔を描けるモノを、
というのがテーマなのでね。 ほんとに試行錯誤です。

ハーダンガー刺繍は、とても高貴だし、素敵です。
また、秋からでも始められたらいいのでは~?
愉しみの時間も自分のためには必要だよね♡
コメントありがとう。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
