スポンサーサイト

line

ruruおばさんのチーズケーキ

春ごろから顔の肌の調子が悪く、
悪くなったら少し薬を塗ると、
しばらくはもつのですが、
でも気がつけば、また悪化する、そんなことの繰り返し。
…結局、完治するということは見込めない様なのですね。

でも なにか外出する用が時時に入るとなると、
使いたくない薬もやっぱり必要になってくる。。。
致し方なく。 お化粧だってしなくてはいけないし。


先月のコブクロライブが終わり、ほっとしたというのは
このこともありました。 それ以降、これといった大きな用は
ないので、ここぞとばかり、悪化するのも覚悟で、
ここ半月は、赤く腫れ、熱を持ったり、痛くむず痒いことも
泣きたい想いで(薬を使わず)我慢我慢。 
いえ、たま~に涙ぽろり。。(^_^;)だったりして。

ここまできたら! もう少し格闘して、出し切るものを出し切って、
この症状に勝ってみせたいと想っています。

そんなこんなの日々なので、書くことを忘れていることも。。


ちょっと焦げすぎ感ありありのチーズケーキ。
cheesecake
7月31日は、娘婿の誕生日でした。
私の誕生日に 拭き掃除の機械をもらっていたので、
なにか返すべきか、どうか。
でも なにをあげたらいいかわからず。。

お金で買えないモノを、、、と チーズケーキ(by ruruおばさん)を
焼きました。
前々から ruruおばさんのチーズケーキは気に入ってくれているので、
今回は、ホールでプレゼント。

buresuret
ケーキだけのつもりでしたが、なにかほかにないだろうか。。

ボタニカルレザーのブレスレットがあったので、ベージュのを
ケーキと一緒に渡しました。

私もベージュと白を使っています。
同時にふたつ巻くんです。
bures
そうそう、ババ氏にもベージュをプレゼントしてますが(笑)。


娘婿は、私よりも以前からのコブクロファン。
ギターも弾くので、音楽的に熟知した上で好きだったりするので、
とても私などには勝てません。
CDなども必ず、ミノスケへ買いに行くし(笑)。

自宅には、音楽部屋なるものを持っていて、誰も踏み入れないように
しているらしいし(笑)。 
レコードやら、CDなど、ギターも綺麗にディスプレイしているほど。

ひとつのCDは、鑑賞用と保存用を買うとか。
(私も 時時 そんなことをする(笑))

音楽で話が合うのですが、それ以前に性格がよく似ている気がして、
占いとかでも とても私と合うのだとよく言われます。

ババ似というのも ひとつのポイントなのかな(笑)←理解る人にだけ理解るね。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう・・・・

こんにちわ!  暑いですね・・・・  昨日の夕方、すごい夕立でした。 雷も、すごかったけど、日が変われば、やっぱり、暑くて、暑くて・・・・    花達には、いい雨だったけどね。                     彼の誕生日だったんですね☆  お母様手つくりのチーズケーキ、素敵やね!  それに、ブレスレットも、いいなぁ・・・  勿論、手作りなんでしょ?   きっと、喜んでくれたんでしょうね!  コブクロファン っていうのも、羨ましいなぁ!  ruruさんより、前からファンだったんですね。  鑑賞用と、保存用・・・  かなりだわ(笑)      共通の話題があって、性格的にも合う娘婿さん、ruruさん、幸せ者ですね☆     ところで、肌の調子、大丈夫ですか?  なんか、ひどいみたい・・・・ 病院には、行ってるんでしょ?  心配です。

No title

「ruruおばさんのチーズケーキ」美味しそう^^

お肌の調子で悩んでおられるなんて、大阪でお会いした時には全然感じませんでした。
家の高校生の娘はニキビが酷くてね。。。
もう、顔中にきびで。。。病院行って漢方薬もらって飲んでるんですが、なかなか改善しません。あまり薬にばかり頼るのも怖いし。。。

少しでも、と思いいろいろ試しましたよ~。
胸や背中にも出ていたのでボディーソープを止めて石鹸にして洗濯洗剤も石鹸のにして朝のパン食もご飯にして野菜中心を心がけて苦手な納豆も食べて、便秘の改善にも心がけて青汁飲んでみたり、睡眠時間にも気をつけて、洗顔石鹸から化粧水から色々試しましたが、これといって変化なし。。。
何がいけないんだろう、何でうちの子だけこんなに酷いんだろうと悩みましたが色々おもってもしょうがない!
今は出る時期なんだろうね、と思ってクヨクヨ考えるの止めました。


涙がポロリも気持ち分かります。。。お肌の調子一つで気分も全然違ってきますよね。女性なら当然ですよね。。。。

お互い少しでもお肌の調子いい日が増えて気分↑↑の日が増えますように!
がんばりましょうね^^v



おはようございます。

今日は、立秋とのこと。
日に日に涼しさを覚えられてゆけるといいのですが。
コメントありがとうございます。

v-254hideさんへ
時には雨もほしいと想うけど、今年は、降れば豪雨、、、
晴れれは酷暑、、、という極端な気候ですね。
花好きの姉さんには、優しい雨が欲しいですよね。

ブレスレットは、ずっと以前に作っていた時期が
ありました。 最近は作ってないのですが。
このブレス、なんの変哲もない感じですが、私にはそこ!
がいいんです。 オーソドックス・シンプルが一番。

まーくんとは、コブクロで話が合うのでいいですね♪

v-254なでしこさんへ
このチーズケーキ、超簡単なんですよ。
そして、買うモノより美味しいし、バッチグー(笑)です。

お嬢さん、ニキビで悩まれているのですね(^_^;)
肌のことは、女の子にとって悩み大ですね。
でも お母さんが、そうやっていろんなことを気遣って
試されているということ、凄いことだし、我が子への愛を
感じました。 少しずつでも治まってゆくといいですね。
きっと、ココロの以ち方が一番!でしょうから
前向きに前向きに・・・それがお薬だと想います。

v-254おふたりへ
長くなりそうですが、少しだけ。
私の肌の悪化は、四月ごろから。
勝手な自分なりの解釈とすれば、季節の変わり目、
花粉症などアレルギー症状が出やすい頃、
娘の結婚にまつわるいろんな用、家内の大きな節目・・・
いろんな要因が混ざり合っての結果の現れだろう。。
そんな処で捉えているのですが。

病院でもらった薬も症状が悪いときだけ塗ってください、
とのことで、とにかく(特にコブクロライブなど)用がある直前
には、気配りをして、悪化しないように!!それだけを
願って、毎日丁寧に塗ってました(笑)。
でないと外出できないものね(^_^;)

先日、信頼をおける整体の方に相談したのですが、
(整体の中でも少し分野が普通のとは違う)
私が捕らえていることより もっと大きな見解で。
(いわゆる、更年期という年齢的な転換期に於いて、
性格的にゆったりと往きてきた方は、すっとそれを
超えてゆけるのだけど、私の場合、元々の性質とか
今までの往き方の中で、様々な経験(多分、いろんな
苦しかったこと)をされてきている人は、それ(更年期)を
すっと超えられない。 だからそうやって、昨年の
酷い咳で苦しんだこと、今回の肌の荒れ等々に
現れてきている。 現在は、【夏の身体】で
緩んでいるのだけど、お盆がくると【冬の身体】に
チェンジするらしく、変に薬など塗って、症状の悪い
処だけに焦点を当て、その症状だけを抑えこもうと
すると余計に違う方向へ行くので、そのまま・ありのままで
いてください。 お盆以降は治ります。
そうやって、いくつかの症状を経験し、それを乗り越えながら
次のステージ(年代)の身体に移行してゆくのだと
いうことでした。
・・・そうやって、自然治癒力を大切にすること。
【愉しい】と想う往き方をすること。 それが一番の
治療、だとアドバイスいただきました。)
悪い部分の一点だけに目や気を当てると、なんにも
観得なくなりますね。
結局、自分のココロ。 これが一番大切なのですね。

強い意志を以て、日々を過ごしたいと想っています。
なでしこさんも強い意志で過ごされているようなので、
一緒にがんばりましょうね。

長くなりました。 ごめんね、そして、ありがとう。

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
