スポンサーサイト

line

勇気を出してミシンを出そう。

早や十日。
八月に入ってもう十日も経ちました。
いやぁ、なんていうか、もはや着いてゆけません。。
どうしてこんなに足早なのでしょう。

近くのパン屋さん。 ここの生地は、もう最高です。
食パンは、ここのでないと食べられません、私的嗜好。
panse
日ごろ、食パンをきらさず買っているので、
お店のオーナーさんは、私が大体いつ訪れるかが読めるみたい(笑)
今日はまた、なぜか売れ行きがよかったらしく、私が訪れるいつもの
時間帯までには売り切れだったようですが。
そこは、VIP対応。 私が多分訪れるだろうことを予想して、
一斤だけ取り置きしてくれていました。
今までにも何度かこういうシチュエーションがありましたが、
もしも3時くらいまで待って置いてくれているようです。
感謝感謝です。

この生クリームパンも焼きそばパンも めっちゃGood!です。

長い前置きですね(^_^;)

今日は、清水の舞台から飛び降りるような想いで、ミシンを出しました(笑)。
私って、どんだけミシンが嫌いなのでしょー。
とても勇気が要ります。

でも 編み物ばかりじゃなく、たまには縫い物も織り込もうかなと。
misin
この間から バンダナの生地を裁っていたので、
今日は、切り込みの部分を縫って、裏地に薔薇を縫い付ける作業。
二枚合わせは、また違う日に。

ミシン得意な方なら こんなのちゃちゃちゃっとこなせるでしょうにね。

最近買った生地もあるので、完成したらまた観てやってください。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわぁ(*^_^*)

まだ自分のブログまではよう書かず(^^ゞ
でもこちらにはとんと御無沙汰していてお邪魔しました~♪

あのパン屋さんですねぇ♡
そうですか 食パンが美味しんですね♪
機会があれば買ってみます!

ミシン 私も嫌いです(^^ゞ
先生が ミシンを使う時は話しかけてね♪と言いますが…(-_-;)
「ありがとうね」とか「頑張って縫ってね」とか。
そうすると とても機嫌よく縫えるそうです(*^_^*)

すみさんへ3

v-254いいこと!訊きました。
ミシンに話しかけるといいのですね。
今日は、そうやってミシンを走らせました。
苦手苦手…そう想いながらなんて、ミシンに申し訳
ないよね。 これからは、話しかけながら!!

あのパン屋さん! 私、食パンは絶対ここ。
どのパンも基本の生地が美味しいのです。

また、ブログ書いてね、きっとね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
