スポンサーサイト

line

お盆Week

八月に入り、、、お盆をも迎える時節となりました。

連日、気温40℃を越える地もあり、記録を塗り替えているようですね。
ゲリラ豪雨、ヒョウが降ったりということも。。
土地土地に拠り、違った気象を受けていますね。

bandanamaro1
                      bandanamaro2
まろも 朝早いうちからでも はぁはぁがぁがぁ言いながら
一日中、そんな繰り返しをしながら それでも
この酷暑の毎日をなんとか過ごして超えてくれています。

だから そんなまろに添いながら
私もともに耐えて今日、明日、、、と越えてゆかねば、です。


line

昨日は、春に嫁いだ娘が、初めてひとりで泊まりに。
昨日は、一緒に百貨店へ出かけ、お供え物や御礼の品などを
買い物しました。
駅MIOでは、earthがとてもお買い得価格になっていて、
8点ほどお買い上げ。
少し前は、40%引きだったりしたものが、60%引き。
中には、70~80%引きのものも。

earth1
1,197円(キャミつき)
earth2
キャミどちらも 798円
この3点は、自分用。

娘ふたりにもワンピとかを一緒に買ってあげました。(久々です)

その後、和歌山駅近くのカフェへ納品に。
くるみボタンやヘアゴムは、
コンスタントにお手に取っていただけているようです。
一緒にお茶をしに知り合いが来てくれて、娘と3人で愉しい時間。
ババさん冬ライブに初参加できるようになったとのことで
大喜びされていました。 嬉しいなぁ。


主人は、お盆休みでありながらお盆も仕事へと出かけるので、
徳島への帰省も叶わず。
上の娘が、ひとり明日から徳島へ渡ってくれます。

この夏、私といえば、車のクーラーが壊れ、直すことも出来ず(^_^;)
じまいなので、外出は控え気味です(暑くて乗れないよ)。

多分、明日明後日も家に篭るシチュエーションだと想う、、、うぅぅ。。

今日も篭って、くるみボタンのヘアゴムをせっせと作っておりました。
普段となんら変わらずの日々です。

皆さんのお盆は、どんな風なのでしょう。。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

外に出てはいけないレベルの暑さですよね ><

earth私も好きです^^娘と買います。
お値段お手頃価格でGOODですね!!

今日私もチーズケーキ焼きました♪
まだレンジから出してないから出来具合は分かりませんが・・・
きっと美味しく出来てるはず~。。。

くるみボタンのアームバンド長袖出番になったら使わせて頂きますネ^^v

こんばんは(*^^*)

暑いわぁ^_^;
ほんまに暑いで~^_^;
しっかり食べやなバテてまうで~^_^;

まろちゃんも ランも ワンズはしんどいねぇ(-_-;)
裸でも暑いのに、こんなにしっかり毛皮を着てはります(*^^*)
もうちょっと 涼しくなるまで辛抱だねぇ。

こちらにいらしてたんですね~(*^^*)

昨日といえば 私はお盆の準備にお墓参りに出たり入ったりでした^_^;

ミオにそんな素敵なお洋服が!!
私はとんと行ってません(-_-;)
家から出るのもおっくうになってしまってます(-_-;)

今日は お寺さんが来てくれるのを待ってました。
夕方って聞いてたけど 朝から落ち着かず。
両親も帰ってきて寛いでくれてるかなぁ?

なでしこさん&すみさんへ

v-254おはようございます。
遅くなりすみません。

v-239なでしこさんへ
先日は、写メありがとう。

earth、なでしこさんも!!
ナチュラル似合いそうですね。
母娘で、いけますよね。

チーズケーキ美味しく焼けましたか?
食すひとときが、ゆったりできていいですよねー。

長袖になると、アームバンド活躍できると想うので、
フル活動させてね。

v-254すみさんへ
夏好きのすみさん、段々と秋に向けてゆくのが、
名残惜しいかもね(笑)。

すみさんは、自分がお盆の準備をするのだから
忙しいね。 ご両親も見護ってくれているでしょう!!
私は、準備はないけど、盆前からお墓参りとか
お盆がきてから仏壇へ参ったりとかしました。

MIO、また覗いてみてね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
