スポンサーサイト

line

貴女の鼻歌

先週末から三日間雨が降り続き、
それからは、肌寒さが巡ってきました。
一枚、なにか羽織るものがないと!という感じでした。

今日は、しばらくぶりのお日様との対面で、
暑さが戻った感のある一日でした。

どんな鼻歌?

いつごろからだったか定かではなく、その時期は確かなもの
じゃないのだけど、、、多分二ヶ月くらい前かなぁ。。

突然 
「あ~の~坂の道で ふたり言ったさよならが
 今もそうよ 聞こえてくるの~」と唄っている自分がいました。
なんという曲がご存知でしょうか。
もし 知っているようなら かなりの通(というか、年令)だね(笑)

『想い出のセレナーデ』 そう、真理ちゃんの曲です。
とても素敵な、色褪せない一曲だと確信しています。

子供の頃に憧れた、お姉さんです。

フシギですよね。 ふっと浮かんでくるのは何ででしょう。
ココロの奥底にその当時の想い出が押し込まれているのでしょうかね。


私が鼻歌とするのは、、、
コブクロでいえば、『ここにしか咲かない花』だったり、
馬場さんでいえば、『ただ君を待つ』 かな。

これもこれといった理由はないのだけど、
気づけば、口ずさんでいる。。 
きっと、ココロに添ってくれている曲なのでしょうね。


貴女の鼻歌。 どんな曲なのでしょうね~♪

     

     daisy




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(*^^*)

真理ちゃん!あの歌声 懐かしいなぁ♪
でもこの歌思い出せないわぁ^_^;
なんだったっけ???
あなた~を待つ~の~♪とか若葉が町に♪とか 虹の向こうは~晴れなのかし~ら~♪とか…。
思い出せないわぁ( ̄▽ ̄;)
きっと知ってるはず(笑)
もうそんなお歳なのよねぇ。

私の鼻歌…。

最近はお散歩のときによく バリバリバンバン♪あのCM(笑)
ふと口ずさむのは、高橋真梨子かなぁ…。それも 五番街のマリーへとか…。あとプリンセスプリンセス♪
どちらをとってもお歳が…。(笑)

すみさんへ

v-254おはよう。
今日もいいお天気のようです。
週末には台風、とのこと。 洗濯物しっかり
洗っておかなくちゃね。

真理ちゃん、憧れでしたね。
この曲知らないかなぁ。 とてもいい曲ですよ~♪
現代でも十分イケル!一曲だと想うほど。 素敵です。
大ヒットになった曲よりかは、落ち着いた佳曲なんじゃ
ないかなぁ。

バリバリバンバン!! ついて出てくるような曲だね(笑)
真梨子さんですか! 渋い渋い! 素敵ね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
