スポンサーサイト

line

「よりによって…」の8・31

なんていうか、悪夢。
なんていうか、運が悪いのか。
なんていうか、ため息。 涙も出ない、笑えてくるほど。。
そんな一日でした。

表現しようのない、心内。

8・31、今日は、この夏唯一の愉しみの日でした。
この日のためだけにがんばって、また、照準を当てて過ごしてきたのに。
だって、夏に弱く、そこへもって、顔の肌が治らなくて、、
お化粧せずの・帽子を目深に被り最低限の買い物のためスーパーに行く。
そんな日々の中で、今日という日だけを待ち侘びていたのに。

「よりによって…」という言葉は、よくあるものだけど、さ。
ちょっと辛いよな、台風さん。

途中で温帯低気圧に変わったみたいだけど、今日は雨も風も
影響していました。


佐久間レイさん・佐田詠夢さんのおふたりに依る講演会。
兵庫・篠山で開かれることを知り、遥々尋ねようと想っていたのです。

たまたまでしょうか、必然でしょうか。
その近辺にお友達が住んでおられるから 篠山のことを尋ねたら
彼女は、快く、案内をしてくれ、一緒に参加してくれるという
約束をしてくれたのです。

【行った先に待ってくれている人がいる】って、
どれほどに心強く、また有難いことでしょう。
私の行きたい病は、一気に大きくなったのでした。

屋内だから お天気の心配ご無用! そう想って安心しきってたのに。
台風なんてこと、想定外。 滅多とないことが、「よりによって…この日」。

涙も出ないけど、あてのないため息ひとつ(=まるで、柴田淳さん♪のように)

またいつか、こんな愉しみな日が訪れることを願って。
Nさん、ありがとう。
  
       daisy1
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ruruさん、こんばんは。ご無沙汰してすみません<(_ _)>

自分の最良の1日になるような日に台風がくるとは、文章を読んでいてもruruさんの残念さがいっぱい伝わってきます。今回は本当に何とも言えない気持ちになったと思います。

その悔しい気持ちの分、次回訪れるであろう講演は、きっと2倍も3倍も楽しくなると思います。だからその日を目標に新たな気持ちで日々、優しいruruさんスマイルと一緒に過ごせることを願っています。

そんなことを書きつつも、私がruruさんの立場だったら長くドーンと落ち込みそうですが…(苦笑)

そんなに遠くない日に改めて佐久間レイさんと佐田詠夢さんの講演会がruruさんの近くの土地で決まることを願っています。

では、また。肌の調子、早く整うと良いですね( ^^) _U~~

リーフちゃまへ

v-254こんにちは。
コメントありがとうございます、嬉しいです。

本当に「よりによって…」でしたわ(^_^;)
まさかですよね。 普通に雨、なら行けてたけどね。
台風とは想定外。。 
でも 悔やみ続けてもしかたないし、
いつかまた、レイさんと詠夢ちゃんに逢える日を
少し先の夢にして、それに向けてがんばりの暮らしを
してゆきたいなぁと想ってます。

そうだ。 もし、北海道へこの方々が講演会で
行かれるようなことが、もし!もしあるなら
そのときは、お伝えしますね。
リーフさんにもこの講演会訊いてほしいです。
Rさんにもね(笑)。

肌は、あともうひと息かな。 永いけど、もう少し
我慢してみます。
コメントありがとう~♡
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
