スポンサーサイト

line

「会いたいです。」

毎日暑いですね。
お久しぶりです。

ときどき、◎子さんの
手作り作品は海南駅で拝見させてもらってます。
きれいな仕上がりですね頑張ってるんだな!と
どうしてるなかなぁ?と懐かしくなります。


1年早いですね。
手作りフェアのハガキが届きました。
お買い物に来られますか?また一度、会いたいです。



こんなメールが、八月二十日過ぎに届きました。
大阪・交野に住む、OL時代のひとつ後輩から。
お嫁にいって数十年。
こちらでの暮らしよりも大阪での暮らしの方が永く
なっちゃったよ。 3年ほど前に何十年ぶりかで
会ったけど、すっかり【大阪のおばちゃん】になりきっていたね。

若い頃、互いがものづくりをする人類(笑)だなんてこと
シンジラレナイふたりでしたが、(無縁!無縁!)年老いて、それぞれに
それぞれの往きた道の中で出逢った、ものづくり。

3年ほど前に会った時、現在そういうことをしているんだね、と
驚き合ったもの。 人生わかれへん。。(笑)

彼女も自分だけの趣味の域のようですが、ポケットティッシュケースなど
沢山作っては、お世話になった方にプレゼントしたりとかで
愉しんでいるお話を訊きました。 

きっと、今年もお盆に帰省していたのでしょうね、海南駅で
私の作品を眺めてくれたようです。
そのとき想いました。 何処かへ置かせてもらい作品が売れる、
というただそれだけでなく、自分の知らない処で、
誰かが、そうやって、私の気配を感じ、私のことを想ってくれる。

そんなことにも意味が在るのだなぁと想わせてくれました。


少し前、常々、自分のものづくりに対して、これでいいんだろうか?という不安や
家族への遠慮を抱いている私なのですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)、
「なんで遠慮なんかするんよ? もっと堂々とやったらいいやん。
 他人様(ひとさま)が喜ぶことなんやから 堂々とやったらええんよ。」と
背中を押してくれた存在がありました。

誰かの声で気づかされ、誰かの声に励まされ。。。。。
その先で、自らが、誰かの笑顔を作れるのなら。

「会いたいです。」 そんな温度を以て発せられた言葉は、
ココロに嬉しく響いてきました。


muji
無地の生地もいいんじゃないかなぁと想い、何色かを。
ネイルシールを貼ってみました。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^^*)

いい♪いい~♪
このカラー素敵です~♪
凄くいい感じ☆
ネイルシールなんですね♪
こんな使い方もあるんだなぁ(*^^*)
ナイス!!です。

お友達、お元気で良かったです(*^^*)あの時はご一緒させてもらって お話させていただきましたね♪

自分が作ったものがお店に並ぶ。
私の憧れでもあります(*^^*)

また 大阪でデートしてくださいね♪

すみさんへ

v-254おはようございます。
今朝は、日差しがあるけど、晴れる?のかなぁ。

この生地の色合いいいよね、大好きです。
深みのある色合い、もっと欲しいです。

そうそう、手づくりフェアで会った子です。
すっかり大阪のおばちゃん。
彼女は、今年も行くのかなぁ?
いつも買うだけ買って満足して…
結局なかなか使えず溜まる一方みたい。
(みんな、同じやね。)

私は、今年行けないので、中旬の結婚式が
すんだら…心置きなく、大阪か京都で
デートしたいなぁと自分の中だけで企んでます(笑)

すみさんも手づくりフェア愉しんできてね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
