スポンサーサイト

line

未来色のデイジー

百日紅の頃はとうに過ぎ、
彼岸花の紅が際立って咲く頃、
そしてまた、つゆくさの蒼が目に留まる頃。
小さくささやかに咲いているようながら
その存在感は、大きく華やかな花にも劣らないほどです。
そんな、つゆくさの神秘の蒼が好きです。


先日、百貨店を訪れた際、久々に電車に乗りました。
帰り際、駅ビルMIOを通り抜けるとき、
好きなお店に少しだけ寄りました。
年甲斐もなく、現代どきの若者のお店で。

「そのブローチ可愛いっ!ですね。」

daisy3
ニットキャップを被った現代どきの可愛い店員さんが、
私の胸元をみて、そう声を掛けてくれました。

正直、この服に付けっぱなしにしていたブローチだし、
お洒落を意識していたわけではないので、
「えっ!?」 と驚きました。
(こんな現代どきの子が、これを可愛いと想ってくれるのか!?)
嬉しいというより、そういう面持ちでした。

でも 考えてみたら 小さくてもさりげなく
ワンポイントを飾ってくれる存在なのか…!?
そんなことを帰ってからも頭の中でぐるぐる考えていました。

じゃ、カラフルな糸で、ぱっと目を惹くようなワンポイントって…。
いいのかもしれないなぁ。。

daisy2
エミーグランデ糸は、綺麗な色合いが揃っていて、
手元にある糸で、可愛いカタチのモノ?を作ってみようと
試行錯誤。 3.5センチほどの小さいブローチ。

どうでしょうか。

【未来色のデイジー】と名づけました。

daisy1
胸元でもいいし、帽子のワンポイントでもいいし、
バッグに付けても可愛いのじゃないかなぁと想ったり。

カラフルカラー、未来色。
明るいキモチを引き出してくれたらね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようさーん!!

朝晩だいぶ涼しくなりましたね♪
でも昼間は暑いですね^_^;
更年期か、私も暑いですわ~(笑)

さてさて、デイジー♪
花びらが可愛いのよねぇ♪
色もはっきりしてて好きです♪

こんなに沢山並んでたらお花畑みたーい!

若い人の中でも、さりげないところに目を向けることが出来る人いますよね~(*^^*)そして 可愛いとかいいなぁ♪とか思ってくれる。
手作りの良さがわかる若者って素晴らしいなぁ♪
本当のお洒落はそこにある!ってちゃんとわかってるんだもんね~(*^^*)

すみさんへ

v-254こんにちは。
いいお天気続きで、清々しいです。
更年期の症状は、ね。 いやですけどね(^_^;)

色がたくさん揃っていると鮮やかで可愛いですよね。
一色だけをみるより たくさんの方が。

若者が、そのさりげなさに気づいてくれると、
なんかね、嬉しいよね。
手づくりの良さが通じるってね。

なんでも安く手に入る時代。
そんな中で、手間ひまかけて、想いを込めて。
そんな品が通じるって素晴らしいことだよね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
