スポンサーサイト

line

小さなボタン探し

一日どこへも出ずの日曜日。

まだ、洋服の入れ替えとかってしていなかったので、
(結構暑かったから半袖でもいけてたし)
いざ! 今日辺りにやっておこうと気合を入れました。

こんな風に自らの気乗りがない限り、なかなか動かないから
今日が相応しい。
まだタオルケットとかだったりしていたので、掛け布団とか
毛布の敷きパッドとかに替え、
洗濯物もたくさんしました。
干すスペースがないほど。。

日差しというより 風が乾かしてくれる気がするこの頃。


line


昨日、フリーライブの帰り道。
馬場さんは、いつも 「帰り道気をつけて」と言ってくれます(読み物で)が、
真っ直ぐに帰らず、少し寄り道を。

天王寺で降り、あべのキューズモールまで。
せっかくの大阪だから 行っておきたいバショがありました。
地下にある、カントリーキルトマーケット。

ボタン探しです。

でも 想うモノがなくて、上階にあるABCクラフトへ。

なんかね。 都会は、人が多すぎる。
自分の想いどおりに歩けない。(君はレースの途中のランナーみたい)
エスカレーターに乗るにも列がある(^_^;) 
歩いていてぶつかりそうにもなる。
これだけの人間が、行き交っているのだな。
疲れるね。

kijibotan
想っていたモノが、一種類だけありました。
この小さなボタン。 これ、どこにもないのです。
他に☆形とか、違う色合いが欲しかったのですが、これしかなくて。
でも あってよかった。

生地も二枚だけ買うことにしました。
生地もね。 色合いがたくさん揃っていても、自分が想うモノって、
なかなかないものです。
素材選びって大変、だけど、愉しいですね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございまーす(*^^*)

今朝は寒かったですね~^_^;
一気に秋ですね。
身体がついていかない(笑)

私も長袖出さなきゃなぁ。
気合い気合い!!!

あべQ行かれましたか♪
行きたいなぁ♪
最近はカントリーキルトマーケットのネットばっかりの私です。

東京にもあるけど…やはり大阪以上の人混みは性に合いません(笑)

そういえばこないだ息子がこんなこと言ってました。
京都は好きやけど 京都人はブライドか高い気がする。
大阪は面白くて親切な人がいるけど 人が多すぎる。
和歌山が丁度ええんよなぁ。
って。
なんか嬉しかったですよ~(*^^*)
住み慣れた街はやっぱりええよね~♪

ボタン なかなか想うものに出会えないものですねぇ…。
でもわかる気がします。
多分 人から見たらおんなじやん!て言われるかもしれないけど 全然違う!
これじゃなくてこれなのよーーー!!

布探しも難しいなぁ。

いくら時間あっても足りませんよね。

すみさんへ

v-254こんにちは。
コメントありがとう。

今朝は、寒かったねー。
寒暖の差が激しいから体調気をつけようね。

N君、いいこと言うね。
やはり、離れてこそ気づくことってあるからね。
っていうか、離れないと理解らない。
そうね、私も想う。 丁度ええ感じ。 
何でもほどほどってとこがいいって。(笑)

あべQ、ずっとボタン探しに行きたかったのですが、
やっと叶ったという感じ。
それのみでって、電車代の方が高くつくしね。
ネットで買うにも金額まとめなくちゃいけないし。

素材選びって難しいけど、そこがまた
愉しい部分だよね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
