スポンサーサイト

line

手を護るため

本日ふたつ目の日記なり。

今朝などは、寒くて、毛糸のカーディガンを慌てて
羽織りました。 首元も開いていたので、自分で編んだ短い
ストールを首に巻いたりして。
本当に一気に秋。
台風が、進んだ季節を連れてやってきたようです。


手や足なども 早や冷えるよう。

となれば、ハンドウォーマーを編むスピードを
早めないといけません。

先日から必死(こいて)編んでいました。
何枚か完成。
hand2

hand1

手の冷えから護る役目ということで、
ぶかぶかはダメだということや、また色んな用の
邪魔にならないように、とコンパクトに編んでいます。

車の運転もそうだし、PCを触る手だって冷えるし。
読書のためにとお買い求めくださる方もいらっしゃいます。
家の中に居たって、手を温めたいシチュエーションは
多いものですね。

編み物って、ほんと少しの糸の太さで全然違ってくるので、
そのモノに拠って向く素材って、限られている気がしてね。
(私的な想いだけど)
○グラム=○メートル、とちゃんと合ったモノ選び。

そうなってくると、色合いも限られてくる。。。

下のグリーンとパープルは、初めての糸なのですが、
優しい色合いで、素敵だなぁと感じました。

誰かの手を温めると同時に 身体やココロも温まるといいね。
誰かのLifeシーンで活躍できることを願って。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
 そろそろ、ruruさんのハンドウォーマーの季節。
ちょっとした糸の太さや材質の違いが仕上げに大きく
影響するんですね。そんな心遣いが、きっと温かさを生んでるんだと思います。 新色もいいですね。
 
                    はるmamaより

はるmamaさんへ

v-254おはようございます。

今、こうしてPCに向かう手も冷えてかじかんでいます。
今頃からこんなんじゃ真冬はどうなることやら…。

でも だからこそ、温めるモノが必須になって
くるんですよね。

ほんとに 「ちょうどいい素材」ってあって、
単純に「並太」「合太」とかいっても
微妙に長さが違っていたり
するものですね。 フシギでしたが。
いくらかの幅があるのでしょうね。
価格も考慮しなくちゃ(^_^;)だし。
高ければいいってものでもないし。

いろんなことひっくるめて、自分の勘で
選ぶしかないですよねー。

こういうモノって、いわば【消耗品】の部類、
使えば伸びてくるし、傷むわけだからね。
だから 使っていての感想が、とても
気になる品ですね。 
(いつも 「どうなんだろーか?」と気になります)(^_^;)

コメントありがとうございま~す。

ついに登場ですね~♪

こちらでもピンクに惹かれる私~♪
何故かしら~(*^^*)

でも本当に重宝しますよねぇ♪
お散歩でもリードも持ちやすいし、ウンピを拾うときも指先使えると便利!

ちょうどいいサイズなんですよねぇ♪

すみさんへ・2

v-254すみさん、編み物できる人だから
ちょっと恥ずかしいくらい(^_^;)(笑)。

時期によって好みの色ってあるよね。
現在、ピンクがそうなのかもね。

やはり、指先が使えないと不便だからね。
手の動きの邪魔にならないように!
それでコンパクトになっていま~す。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
