スポンサーサイト

line

いつかの夢

昨日、中学時代の友達から電話がありました。
午前中だったのですが、仕事をしている彼女からすると
この時間帯に電話っていうのは、ちょっとおかしいなぁと。
…やはりちょっと変でした。
変っていうのは、通常モードではないだろうってこと。

そう想ったものの、久々の彼女の声に「いやぁ、元気~?」と
尋ねた。 
返ってきた言葉は、「今、病院からなんよ。。」

10日ほど前から入院しているらしい。
永年生きていると(笑)そりゃあ、ガタもくるさねぇ、、、
いろ~んなことを抱え、家族を支えて往きてきたんだもんね。
きっと、神様が、「ゆっくりしなさい。」と休暇を
与えてくれたんだろう、ってそう想う。

病院へ着てくれなくてもいいから。
退院したらしばらくは仕事復帰もできないだろうし、
暇な時間ができるから そのときに遊びに着てよ。
って、そういう約束で、電話を切った。


でもそういうわけにはいかないな、と
今日は、病院へ向かい、見舞ってきました。
(ド◎キの向かい。 今、話題になっている病院(笑))
こういう機会がないと、本当に会うことなんて叶わないんですね。

元気そうなのがなによりでした。 元気すぎて毎日退屈しているらしいし。

ほんの20,30分でしたが、ふたりで会話ができました。

中学校に入り、転校してきた彼女で、3年間だけ一緒でした。
いつも手を繋いで行動してました(笑)。 
部活もテニスで一緒でしたね。
でも高校は、別の学校へ進学したので、それからは、
あまり会うこともなくなっていました。

彼女は、遠い目で、「中学のとき、転校してきて、友達がいてなくて
淋しかったけど、たけ(私)が仲良くしてくれたから凄く嬉しかったし、
愉しかった。 現在もこうして付き合いできるのも たけだけ。」

私も同じキモチです。

そして、初めて、ふたりの会話の中で出た言葉。
「また、いつか一緒に旅行に行こっ!」
【旅行】というワード。 こんなの初めて。
お互い、結婚子育てに明け暮れ、会う機会もほぼなくって、
四年に一度開かれる中学校の同窓会へふたりして一緒に参加するくらいの
頻度でしか会ってないのだから。
彼女は、孫が4人もいるんだよ。。

お互い、これからは、自身をまずの優先として、
往きてゆきたいと再確認したチャプターでした。

一緒に旅行、いつかの夢に取っておきたい。

rose

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~(*^^*)

ちやっぷいちゃっぷい(笑)
今朝はパパを送り出して、まだスッピンのまんま座ってます。
今週はずっと5時25分起き。
娘は今日から1泊でライブを観に、友達と東京へ出かけていきました。
寝坊して、友達のピンポンで起きる始末( ̄▽ ̄;)
昨日も遅くまでバイトで帰ってから準備。
あんまり寝てないんかなぁ?とも思ったけど、普通 普段寝坊していても こういうときは起きるよね!
娘は逆だよぉ^_^;
普段は絶対に自分で起きるのに 何故かこういうイベントのときはたいていは寝坊…。
今日は新幹線のチケットも取ってるのにねぇ。
遅れたらマズイだろうになぁ。
で 結局 駅まで送って!!
そうくるだろうなぁ…。
昨夜は送る?って聞いたら、自分で行くわっ!て強く 強く言い放ったのになぁ…。
ほんま大人と子供の中間なんだよねぇ。
気持ちは大人だけど 結局まだまだなんだよねぇ…。
すみません^_^;
これはコメントなのか愚痴なのか…。
なんだかなぁ…って。
お友達 ゆっくり休養されて 早く退院されるといいですね~(*^^*)
身体も精神的にも親って大変だもの。
体調を崩されたのは大変だったと思うけど、時には休養しなきゃ。
ruruさんもね(*^^*)
旅行 近い将来実現できるといいですね~♪

すみさんへ

v-254こんにちは。

すみさん家の様子が、妙に想像つくので、
ぷすっとなってしまう(笑)失礼。
なんで、そうあべこべなのでしょう0ね。
そういうときこそ、きちんと行動しそうな
娘ちゃんだと想うんだけどなぁ。
そこがまた、完璧じゃなく、いいところなの
かもよ。

私の世代ときたら もうよぼよぼ(笑)。
みんな、ガタがきてるね。
だから 改めて将来を見据えたとき、
焦るね。 旅行も行けるときに早い目に
行っとかなくちゃです。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
