スポンサーサイト

line

ふわふわのベレー帽

もう金曜日。
今日のお天気悪いなぁ。
窓越しに聴こえる風音は、とても寒そうです。
’冬’という匂いがする。

ringo
りんご、蜜がたっぷりです。
今、我が家で一番りんごを食べている人・・・それは、まろです。


編み本を観て、ずっと編みたいと想っていたモノがあって。
でも いつもストレート糸で、並太・合太クラスの糸しか
編まない私にとって、太い針・太い糸というのは、苦手っていうか
そういう経験値がない分野。
でもどうしても編みたくて、先日から編み始めては解き、
でもどうしてもその土台からして編めなくて、また編み始めては解き…
を繰り返していました。
せっかく、イロチでこれ用の糸を買っているので。
意地でも編まないわけにはいかん。。
それにしても この糸、編みにくいよ。

・・・そんなこんなの、失敗を重ねて、やっと編めた子。
bere-
ふわふわに編むのって、疲れる。 これもまた慣れだけど。

次は、モスグリーン、パープルを編んでいます。
それ以外に2色ほどあるので、完成させたいです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようさ~ん(*^^*)

ちべたい朝ですねぇ…。
ほんまに寒いわぁ^_^;

私も 昨日 先生にりんごいただいたんですよ~♪
ご主人は長野の方なので、もちろん長野のりんごです♪
長野には特別な想いがあるからとっても嬉しかった~(*^^*)
そして やはりたっぷりの密入り♪

私は細い針に細い糸が苦手で、手袋も難儀したけど~(笑)
そうですか 太いのが…。
なんでもこなす方だと想いますけどねぇ♪

すみさんへ

v-254こんにちは。
PC触っていると、手がかじかんでくる(-_-;)

すみさんちにも長野の香り~。
よかったね。 不思議と寄ってくるんだね。
想いが通じているのかな~。

手袋、綺麗に完成してたね。 色合いもいいし。
すみさんらしい感じでgood!でした。
私・・・なんでもこなせまへん(-_-;)
なんにもできまへん(-_-;)です。

寒っ!! 

外は白い冬景色~^^;

昨日はコブクロさんが富山でストリート!!
まだ一度も足を踏み入れたことのない県へ
行こう!って、来てくれたんだって♪

で。。。
テンション上がりっぱなしで
ストレート糸がストリートに見えたり、、、
おかしなことに 笑

まだまだいろんな街でやっちゃってくれそうですね(*^^*)


蜜入りりんご、おいしそう!
我が家にも、友達からいただいた長野のりんごと
山形から直送のりんごが。どちらも密入りでした~
実は私、まろちゃん同様、ウチで1番食べてます(^^

ふわふわのベレー帽のお子さん達、
全色完成しましたら是非お披露目してくださいね☆

satomi☆さんへ

v-254こんばんは。
富山でストリート!と訊いて、即!
satomi☆さんっ!!と想いました。
その場にいれましたか? それがとても
気になりました。
富山は、まだ足を踏み入れていなかったのだね。

それにしても和歌山は、ないね(笑)。
きっとないでしょう。
だって、人通りないのに集まらないでしょうし(笑)。

山形にもりんご!ですか。
蜜入り、美味ですね。 まろ=satomi☆さん(笑)。

ふわふわベレー帽、四色できました。
後ほどアップするつもりです。
また、みてやってくださいね。
いつもコメントありがとう
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
