
line

家族の誕生日

postcard



コブクロと出会ってから
結婚記念日のことを【家族の誕生日】という言葉で
認識するようになりました。
あれは・・・『Million films』が出た頃だったのかなぁ。。
不確かですが、とてもいい表現だなぁ、
そうだよなぁと深く頷いたものでした。

今日1月24日は、結婚記念日です。
何回目だろう? 多分(笑)32回目でしょうか。

神戸・東灘の住吉神社は、その日、雪が舞っていました。
・・・あのとき、この32年の道筋を読める術もなかったよなぁ。
その途中には、太郎やペロが添ってくれた時代(きせつ)も
あったし、現在も尚、まろが添って潤いをくれています。

なにはともあれ、互いが元気で、この日を迎えられることこそ、
しあわせと呼べるのでしょうね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

『家族の誕生日』

ruruさん

お久しぶりです!
そして、
家族のお誕生日 おめでとうございます!!

うんうん、納得の素敵な表現ですね~。
あたしも早速手帳にそう書き記そっと♪

家族が(家族で)歩んできた道のり、
共に暮らした日々や旅立ちの時、
今になって改めて尊く感じられることばかり☆

何気ない暮らしの中で
お互い元気で過ごせることが
有難くてしあわせなんですよね(*^^*)

satomi☆さんへ

v-254ご無沙汰していました。
寒さ厳しい毎日でしょうが、お元気でしたか?
体調崩されませんように。

コブクロの表現は、とても綺麗だし、
心から納得できますよね!!

永遠にともにの、12のともに・・・
あれも納得だよね♪

いろ~んな想いが幾つも幾つもあれど、
一番大切で根底に在るものは、
何気ない暮らしのさりげないこと、なんだよね。
感謝のココロを忘れない、
そんな人で在りたいですね。
ありがとうございます♡
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
