
line

たまたま、リバーシブル。

今朝は、風がとても強く吹いています。
早朝なのに あれこれバタバタ動いていると汗だくです。
きっと暑くなりそうなので、早いうちに日記を書こうかな。

cherry
生協さんで買ったさくらんぼ・佐藤錦。
とても優しい美味しい味です。


あんなバッグいいよなぁ、となんとなぁ~く頭に浮かべながら
試行錯誤で作ってみた編みバッグ。
擬麻加工の綿糸で、小さめのバッグ、出来ないかなぁ。。
bag1
取り外しのできるブローチをつけて。
bag2
裏地には、先日、どうしても買わずにいられなかった生地。
使うあてもないのに 買ったモノ。

糸との色合いが合うかなぁ、と なんでもかんでも唐突なやり方(^_^;)

作ってみたら 「リバーシブルでもいけそう…!?」

先日 お友達にみてもらったら 可愛くていいわと言ってくれました。
姉や妹や姪っ子にみせても 予想外のgoodな反応でした。

いつのときもそうだけど、作るには作っても
自分だけでは分からなく、【誰かの目】で判断することしかできない。

編むのが大変なので、いくつも作れないけど、
これのイロチがあれば、可愛いなぁと、ただただ妄想のみ。

では、Have a good day!
line

からし色ボーダーのショルダーバッグ

最近 あれこれと体調が悪く、キモチも入らないスイッチが
入っていました。
暑さに弱いことも手伝って。。


そんな中、日曜日にハシゴカフェへ行きました。
主人が、まだ一度も行ったことがない。。と言い出したので。

3
私は、マフィンサンドセットを。
主人は、カレーセットでしたが、その写真は撮り忘れました(~_~;)

今、水玉模様の洋服を着ていくと、なにかプレゼントしてくれると
いうことなので、白黒水玉Tシャツを着ていきました。
2
凍ったカルピスゼリー☆でした。


今日は、整体をしていただき、骨盤の矯正をしていただきました。
不調が治まってくるといいのですが。
気の以ち様にも変化が出てくるといいのですが!

1
紺色ショルダーのイロチで、からし色糸で編みました。
とても持ち易い大きさで、いい感じです。



皆様、暑さに負けないように。 体調崩されませんように。
line

マリンスタイルのショルダーバッグ

今年の梅雨時は、高気圧とか偏西風…などとの関わりでか、
各地で、想像を絶する大雨の甚大な被害に遭われています。

天災には勝てない、、、本当に怖いものです。
どうか、このような被害が起こらないことを願います。


     マリンスタイルのショルダーバッグ
  marine
     (縦45×横周り57cm)
プレジゼントコットン・ウォッシャブル糸の紺色と生成りで
マリンっぽく。

生成りの部分を透かし編みにして、ひと味違ったボーダー。
大きさが使い勝手のよい感じで、肩に掛けやすいデザインです。

長編みと細編みの繰り返し…。
細編みが入っているので、強度はあると想います。

使い易そう。 

次は、イロチで、からし色で編もうと想っています。
ほかにも色んなイロチがあると大人可愛いなって想います。
line

オフホワイトのトートバッグ

夜中に降り出した大雨も午前中をピークに
止んでくれました。

昨日、抹茶ロールを買ってきてくれました。
552
大きなわんこが狙ってる。(笑)

主人が、ちょっとお小遣いをくれたので。。
554

553
クロコダイルの3割引を狙って、買ってきちゃった。
チュニックを着出すと、短い丈のは着れなくなりますね。
本当、チュニック派になってしまいました。

551
先日、百貨店で買ったハンドタオルだけど、
やっぱり、ホコモモラ色をチョイスしてしまいます。


本日の本題です。
オフホワイトの糸(横田・カフェデニムドライ)でトートバッグを。
totobag
以前、このカタチの茶色を編んだことがあって、
とても大変だったので、「もう二度と編まない。」と豪語していましたが、

その茶色トートが、とても評判がいいらしいので、
また、編んでみました。
同じ色合いの薔薇カボション・ブローチをつけて。

これ、持ち手部分を二重に引き抜き編みしているので、
丈夫なんだけど、大変なの、ね。
line

和テイストなミニバッグ

曇りがちな日曜日です。

ずっと前から編みかけては止め、編みかけては止め…を
繰り返して、全く進んでいなかったモノを

夏場は、マーケットもお休みとなり、今年上半期を
無事過ごしてこれ、今しばらくはゆっくりめに過ごせるかなぁと
いう感じです。
なので、編みかけちゃんを完成させました。

wateist3

wateist2

wateist1
     (17×26サイズ)

和テイストなミニバッグ。

レース糸(エミーグランデ)の大好きな色の組み合わせで。
この色の組み合わせは、自分テイストだから
それこそ、世界でひとつだけのバッグだね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
