
line

深みのある色合い

ここ数日は、また暑さが戻ってきているようです。
今朝、まろは、娘と川へ降りていきました。

marokawa1

marokawa3

marokawa2

「まろ、川で遊んでる。」と携帯へ電話がかかってきたので、
すぐに観に行きました。
最近は、あまり歩かなくなったことから
筋肉も落ち、足もかなり弱ってきているのですが。
水の中で、あどけなく歩いていました(泳いでいない)(笑)。


muji
秋めいてきて、深みのある色合いが、とても気になるこの頃。

line

無地生地×お花シール

今日は、心地よく晴れています。
昨日の日差しは、少し弱かったよう。
雨や曇り空が続いていたから 今日は清々しい。

だから スパッと出かける気にもなれたみたいだ。

車では、もう一ヶ月ほど前に入れていたコブクロCD。
クーラーが壊れて(直せていない)しまったせいもあり、
あまり車に乗っていないことも手伝ってか、久々にこれを聴く。
車で聴く音楽は、また格別だったりする。

マイセットリストだけど、どんな曲が入っているか、
忘れてたりして。
『手紙』が流れてきて、ほろっとなってしまって(笑)
とてもいい曲だなぁ。。
あと、『Ring』とか『虹の真下』とか『Million Films』とか、
『宝島』『blue blue』『桜』…『永遠にともに』の【12のともに】は、
現在でも完璧に唄える!(当たり前かっ!)(笑)

生地やくるみボタンやヘアゴムを買いに走ったのです。
mujikurumi
アルファベットのは、何年か前、ホビーラホビーレで買っていたモノ。
紫色の小花の生地は、カットクロスの棚にはなくて、
おっちゃんに「これ欲しんやけど…。」と言うと、
カットクロス用にカットしてくれました。
「よかった~。」と、おっちゃんに伝えておきました。
line

続・くるみボタン

13~15日までお盆休みだった(でも三日とも半日ほど出社)主人も
ようやっと、今日から仕事へ。
…ていうか、やはりごくごくフツーの日常モードがいい(笑)。。
娘は徳島だし、今日はまろとふたり。(これこそ日常モード)
そんな毎日を過ごすことがイチバンです。
(家族を元気に送り出すことこそが、自分の役目だと想っているから)

洗濯物も少ない、食事はなんでもよい…そんな日々です。
昨日も一歩も出ずでした、一日のなんて長かったこと。。。。。

           続・くるみボタン
kurumibotan
先日に続き、くるみボタン。
なんか、元気が出る色合いかな! いいね~。

顔の肌の状態は、一進一退という感じ。
だけど、堪えて超えてみせる。

line

眺めているだけで愉しい。

毎土曜日は、娘夫婦が食べに来る日。
なんだか、もう使うレシピがなくなってきた…(笑)
元々 ご自慢のものなんてないのだから 当たり前か! 
なら しゃーないな。。 (諦めの早いヤツ)

だから 春からは、主人に「何にしよ?」と相談ばかり。
ほんと なんにもなくなった挙句のレシピ。
「焼肉にしょうか!?」

ということで、よってってへ素材を買いに行きました。

入り口にテントを張って、大きな声を挙げて
出店している人…「あっ、てっちゃん夫婦やん!」
野菜を売りに出没してまして、試食もさせていただき、
お互い喋り倒してきました(笑)。


店内で買った、ブルーベリーのデニッシュ。
blueberry
まろと仲良く食べました。

よってってへ行く前にちょっと寄り道して立ち寄ったお店で、
生地を吟味して、また買うことになりました。
綺麗な色合いが好きです。 生地を眺めているだけで愉しい。
kurumi1
くるみボタン。
ヘアゴムだけじゃなく、アームバンドにとよく買っていただいています。
大人可愛いでしょう。



※ご訪問いただいている方へ
ものづくりをしていて、自分だけの目線では全然わからないことだらけで、
こういうモノ作ったけど、これってどうなんだろう? いいのかなぁ?…
”誰か”の目や声を求めて、綴っています。

お気軽に貴女の声を ここへ記していただけるととても嬉しいです。
よければ、またメッセージをお願いできると光栄です。

そして、もしメッセージでなくても ご訪問いただいた足跡として、
【拍手】欄をポチッとクリックしていただけたら
それも嬉しいなぁ、と想っています。 よろしくね。 ruru
line

さりげなく、さりげなく。

ライブとかの非日常があると、
疲れをひきずってしまい、日常を取り戻すのに
数日かかるようになっています(^_^;)

愉しくて、心が潤ったとしてもそれは別問題みたい。。

しんどい・疲れた、、、というのではなくって、くたびれる。
そんな処です。
木曜日になって、日常ON!かな。。


kurumi1
最近買った生地。

”なんてない”んだけど、よく観てみると、結構可愛い。

そうそ、”さりげなく、さりげなく”   →馬場さんチック。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
