
line

バンダナ補充


この間からミシンを使っていました。
ミシン苦手意識っていうより、ミシン嫌いという感覚だったけど、
今回は、使う前に「お願いします。」
使い終わったら「ありがとう。」と深々と頭を下げました(笑)。

バンダナの補充でした。 日曜日までに=3という想いで。
最初のは、【ルシアン・メモワールパリ】 もうこれで最後になりました。
真ん中は、【ルシアン】(名前わからない)
最後のは、【こばやし】の生地。

裏地の生地が、この枚数分しか取れませんでした。

・・・どの生地も可愛いなぁ。

bandana1

bandana2

bandana3
line

お花一杯のリバーシブルバンダナ


今日は、髪を切りました。
残念ながら 失恋とかそういう部類(笑)の理由では
毛頭ありません。 ただただ、ぼさぼさだっただけのこと。

嫌いなミシンとのデートは、終わりました。

リバーシブルなバンダナ。
以前、【こばやし】の生地をこのために買っていて、
いつになったら作るんやろ~と我ながら眺めてた。。
やっと、完成。
ギザ*かわゆす。 生地が。。(笑)

*タックを取っているので、頭に馴染みやすいカタチです。
 生地もさらっとしていて、しっかりものでした。
 最後写真の二枚の裏側は、リネンぽいのに替えました。

6

7

2

1

3

5

4

5月4日(日) 海南サンデーマーケット開催されます。
出展いたしますので、是非遊びにお越しください。
line

オフホワイトのレーシーシュシュ

     honnoji
今日は、自治会の新年度の総会があり、出席しました。

そこで、本の字饅頭を戴きました。 大好きです。


オフホワイトのレーシーシュシュ
shushu
私は、粋だったり、可愛いモノを全然作れないので、
そういう発想は、若い方にお任せ!(-_-;)(笑)。

シンプルっていうことのコンセプトでしか
出来ないので。
シンプルイズベスト。 そんな想いのみでやってます(笑)。
line

春に向けてのホコモモラ色

別に【編み物】って、冬という季節だけのものでは
ないのだけど、どうしてもその感覚は拭えない(私はね)。
毎年、年が明けて、春を見据えたとき、
いっつも真剣悩んでしまう。。いまの時期だなぁ。

糸には、春夏ものもたくさん世の中に出回っていて、
【編み物】は、年中のモノなんだけど、
「なにを作っていいのか、理解らない・・・。」時期なんですよね。
今年は、悩むという処まできていないけど、昨年までは
結構凹んでましたね~(あほなんです)。

と言いつつ、方向性が定まらない昨今です。
自分的にいう ホコモモラ色 の糸を捕まえて(笑)
くるみボタン&ヘアゴムを♡
カラフルって、元気が出るんだよね。

hairgomu2

hairgomu1

hairgomu3



line

バンダナを飾る

最近、娘のリクエストで、サンドイッチを作る
機会が多くなっています。

sand2 sand1
ちょっと、ぼかしました(笑)。 小さく縮小しました。(でないと耐えない(笑))
まろが、ずっと側で寄り添ってくれています(笑)。
こういうときには、ちゃんと自作バンダナしています。

私のは、これ。 今のところ、世界にひとつだけのバンダナ。
mybandana

本題です。
イベントのとき、このバンダナをどうディスプレイするか!?が
難しいんですね。 帽子を飾るヤツ(ネーミングが想い出せない)でも
もひとつ発揮できないというか。
この間、片付けをしていて出てきた♡つきの棒(これもネーミングが…(^_^;))
に掛け、タープに吊るすといいのかなぁと。

いつも想うんです。
’ディスプレイ、全然上達せんやんっ!’って。
…そうそ、センスがないヤツなんです。

bandana
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
