
line

リーフのペンダント

三月弥生も早や1/2が過ぎました。

季節が移ろう時季は、心身がその変化に伴わずに
置き去りに(笑)されそうでね。
しっかり、その早さに着いてゆきたいですね。

今の時期、グリーンを観るとなんだか爽やかで
次の季節を想って待ち侘びる感が高まるかな。

1
line

ななちゃんの洋服

今日は、一日篭ってものづくり。

うさぎのななちゃんに
ドロワースを穿かせ、ワンピを着せ、
胸にカボションのお花をつけました。

お顔は、まだないんですけどぉ。。

usaginana
line

うさぎちゃんの洋服

今日は、久々に中学時代の友達が、
我が家へ遊びに来てくれました。
折角なので、近くのジェラートへ。
ピスタチオ×みかんソルベにしました。

いろんなお話をしながら時間はあっという間。
時時は、一緒に編み物などしようね、という話で落ち着きました。

2



私は、ここの処、目の疲れから解放されるために、と
布もので、縫い縫い。

1
line

デイジーのポットホルダー

先日、絶版になっていた編み物の古本を買いました。

その中で、一番先に作ってみたいと想ったのが、コレ。
【デイジーのポットホルダー】です。
おとなしめの色合いで。

1

2
line

刺繍ブローチ

ここへきて、二月という月も寒さの本領発揮ですね。
底力をみた、という感じです。
春は、まだもう少し先ですね。

2センチ径のブローチを作ってみました。
ペンダントトップにもなります。

1

2
line

ストールピン3色プラス

ストールピン、3色作りました。
あと、どんな色合いがいいかなぁ。

stolpin

line

ポーチ二色

最近は、刺繍ばかりをしていて、編み物からは遠ざかっています。

でも たまには、編み物もいいものですね。
春に向けて、綿糸でポーチを。
蓋は、リネン糸でね。
裏布をつけてみました。

2

1
line

やっと、完成。

二月に入り、今日は立春。
春が巡って(廻って)きましたね。

未だ未だ未熟にも関わらず、ちょっと難易度の高いモノに
掛かっていましたが、完成しました。

完成度の出来不出来は別として、
スキルアップのためにがんばった証が完成すると、
達成感があるものですね♡

まだ、きちんと額装はしていませんが、フレームで囲むと
こんな感じです。

1

3

4

2
line

ハートのミニフレーム

今朝は、雨模様です。
気温は、少し高めなのでしょうね。

ハートのカタチ。
ミニフレームに入れました。

heat
line

時計台のある風景

長い間、書けていなくてすみません。

2016年も開け、もう1月も終盤ですね。
今日は、我が家の【家族の誕生日】です。
結婚記念日なんです。

刺繍教室で、いろんな要素の入った画の刺繍を。
やっとここまできました。
あともう少しです。 拡大鏡は手放せません。

1

4

3

2
line

ファブリックトレー

今日は、知り合いの焼き芋屋さんで、
おいもさん2個買いました。
鳴門金時と紅はるかだったはず。
冬の風物詩、暖かくなります。

久々にミシンを出してきて、ガタガタ。。
ファブリックトレー作ってみました。

シェリーメイちゃんのお風呂になりました(笑)。

fablic
line

鳥さんの刺繍

更新できないまま、12月を迎え、もう1/3近くも経ってしまいました。

まい月の過ぎるのは速いけれど、12月は格別やもしれませんね。
どうぞ、2015年を悔いを残さず過ごされますように。

今年のマーケットの出展も終了し、安堵しつつ、
刺繍を最近やっています。

鳥さんの刺繍。
なかなか進みません。

1

2
line

今年最後の海南サンデーマーケット

冬到来、唐突にも寒さがやってきた、
そんな感じを受けています。

次の日曜日は、今年最後の海南サンデーマーケット。

各ブースには、ワンコインのコーナーを。

2

13

私は、こんな感じでワンコイン。
wancoin

どうぞ遊びにお越しくださいね。


line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
